※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

マタニティアイテムの使用時期や軽い運動、お腹の張りについて相談です。痛みや出血はないが心配しています。

今20wです💡
マタニティパンツやブラいつ頃から使い始めましたか?
腹帯や骨盤ベルト、着圧ソックスなど使ってますか?
マッサージやストレッチ、ウォーキングなど軽い運動してますか?
私はやらなきゃなぁと思いつつまだ何もしてないです😅

ここ数日脇腹などピキっとなって痛くなる時があるんですが少しすると治ります。
これはよくあることですか?
その後出血やおりものなど変化ないです🍀

お腹の張りは1日どれぐらいなら問題ないでしょうか?

コメント

くーちゃん

私も妊娠中、ピキッと脇腹が痛くなりました💦たぶん、おっきくなるにつれての痛みなのできにしなくて大丈夫かと。そのうち妊娠線になるかもしれないのでおへそ周りは保湿しとくといいかもしれません、でも結局体質でなっちゃう人はなってしまうのですがね‥(._.)

• ママ

ママ

母親学級があったので助産師さんに聞いたら、お腹が大きくなるからだろうから気にしなくて大丈夫とのことでした😊
    妊娠線ならないといいんですが💦
    ありがとうございます✨

• 6月15日
ざます

マタニティパンツは初期の悪阻が出た頃ぐらいからもう履いてます!締め付けが余計気持ち悪くなるので💧
軽い運動は上のお子さんいたら必然的に動いているのでそこまで意識しなくてもいいかなと思います!
私自身、20wでお腹のはりは無かったので病院で聞いた方がいいかなと思いますよ😃

• ママ

ママ

締め付けあると気持ち悪くなりますよね💦
    上の子いるとなかなかゆっくり休めないですよね😓
    母親学級があったので助産師さんに聞いたら、お腹がピキっとなるのはお腹が大きくなるからだろうから大丈夫との事でした💡
    ありがとうございます🎵

• 6月15日
ぷふ

マタニティ関連のものは、悪阻が酷くて直ぐに買いに行きました😭ずいぶん違います✨あ、でもブラはこれからだとまだ大きくなるので、ぴったりよりも若干余裕があると良いですよ☺️
腹帯は戌の日にもらってから、使うというよりはお守り代わりです。骨盤ベルトは思ったより必要なかったですが、経験した方から、まだこれから欲しくなるよ!と言われたので、すぐ使えるようにしてます。着圧ソックスは通勤時に使っていたので…どうなんでしょう?でもおかげでむくみはないです。

運動はまだまだいいと思います!普通のことを普通にこなすだけで十分かと。

脇腹…表面に静電気が走ったような感じですか?であれば、おなかが膨らんできているせいだと思います😊保湿をしっかりしてくださいね💦

お腹の張りは基本的にあってはいけないので、頻繁なら産院にご連絡を💦私は張りが分からず、「それは張りじゃないです」と言われたりしました😅

• ママ

ママ

締め付けなどあるとツライですよね⤵️
    さらしは上の子の時に買ったんですが、一から巻くタイプで面倒で使ってなくて😵
    着圧ソックス使ってみようと思います👍
    運動はもう少し先にしてみます💡
    ありがとうございます😊

• 6月15日
こまめ

マタニティパンツは初期からから履いてます。ブラは普段のは10週くらいでサイズアウトしたので、ずっとナイトブラでしのいできましたがそれももうパンパンになったので20週の時に授乳もできる産前産後用のブラを購入して使用してます。
骨盤ベルトも12.3週から腰痛が出てきたので仕事の時だけ使ってます!
着圧ソックスは最近履き始めました。
自宅周辺は出来るだけ目的地までは歩くようにしていますが、お腹の張りがすでにあるので積極的には運動してません。ちなみに今からお腹の張りを感じるのは異常と言われてるので張ってるのであれば病院に相談した方がいいかと思います💦

• ママ

ママ

私もでかめのパンツを履くようにして、マタニティパンツも買いました👍
    ブラはずーっとユニクロのエアリズムタンクを使ってます🍀
    着圧ソックス、骨盤ベルト使ってみたいと思います💡

母親学級があったので助産師さんにお腹ピキっとなるのを聞いたら、お腹が大きくなるからだろうから大丈夫との事でした😊
    ありがとうございます✨

• 6月15日