※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

子供乗せ自転車のふらっかーず、シュシュとスティーナどちらが良いか悩んでいます。乗り心地や乗せ降ろしのしやすさ、チャイルドシート用のレインカバーについても聞きたいです。

子供乗せ非電動自転車のふらっかーずにするのは決めてるのですが、その中のシュシュかスティーナどちらにするか悩んでます( ´・ω・`)

片道30分の場所まで行くとして、どちらの方が楽?いいかな?と。
シュシュは安定感ありそうですが、タイヤ小さいと漕ぐのが大変と聞いてスティーナの気でいたのですが、シュシュの方が乗せ降ろしが楽だと聞いて揺らいでます0(:3 _ )~

あと、前チャイルドシート用のレインカバーどこのを使ってるかも聞きたいです!

コメント

なたまめ

シュシュ乗ってます
タイヤが小さいことはあまり意識したことはありませんねぇ~
前タイヤからのペダルに繋がるパイプ?が低い位置にあるのが邪魔にならずに気に入っています。
レインカバーは、メーカーはわからないのですが大きめの自転車屋に行って、これに合うやつをと言ったらつけてくれますよ。

• のんの

のんの

コメントありがとうございます(*^^*)
    ギア調節で、遠出...といっても上記の通りなのですが、難なくいけそうですかね😥?
    今日自転車屋さんに行って試乗もしたかったのですが、両方とも現品がなく取り寄せだったのでできませんでした🤦💧
    レインカバーの方もありがとうございます💓

• 6月11日
Mmm

先週シュシュ買いました!

私は169㌢で子供ができる前は26インチの自転車乗ってたので、子供乗せも22/26インチのスティーナが第一候補でした。自転車屋さんでふらっかーずはなかったので別メーカーの22/26インチ(非電動)を試乗したのですが、子供乗せて初めて乗ったからか、すごい車高が高く感じて小回りが利かないと思いました。そのあと別のお店でふらっかーずのシュシュを試乗したら安定感あってしっくりきたのでシュシュにしました!

今はMAX15分くらいしか乗ってませんがギアもあるのであまり漕ぐの大変とは感じてないです😃スティーナは試乗してないので回答になってませんが、毎回30分に近いサイクルならスティーナのが楽な気はします(笑)

あとレインカバーはまだ買ってないですが、リトルキディーズのが口コミ見てても濡れなくて良さげで候補になってます😁ただちょっと高めなので悩んでます🤔

• のんの

のんの

コメントありがとうございます(^○^)
    同じく第1候補スティーナでした!
    スティーナはなく、似たような車種のとシュシュ試乗しました🙋スティーナのが馬力はあるので楽そうって私も思いましたw
    でも、あまり違いがわからなかったので(鈍感)安定感のあるシュシュにしました🚲💖

リトルキディーズ良さそうですよね!
    取り付けもできる車種ですし👌私も値段の関係で悩んでます😭笑
    他につけられるメーカーあるか探し中です👀

• 6月14日