※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいひ
妊娠・出産

2人目の男の子の胎動が激しくて苦手で不安になっています。男の子の胎動は女の子よりも激しいと聞いていましたが、本当に驚いています。男の子を妊娠したことのある方、臨月はどうでしょうか?

今2人目妊娠中なのですが
1人目は女の子で
胎動はしっかりありましたが
激しい?ほどではなく
それもよく胎動を感じるようになったのは
8ヶ月くらいからでした。

2人目は今6ヶ月で男の子なのですが。
もう胎動が痛てっ!ってなるほど
激しい感じです...

男の子は胎動激しいと聞いたことは
ありましたが
まさか本当に?!とか思ってます。

実は私なぜか
胎動が少し苦手で..
とっっても嬉しいし
しばらくないと不安になるのですが!!

胎動くすぐったい感じがして( ; ; )💦

男の子を妊娠した事ある方
臨月とか結構すごいですか??
子どもによって違うとは思いますが...

コメント

coron

1人目男の子でしたが、臨月はやばかったです笑
服の上からでもお腹の形が分かるぐらい動いていました!グリングリンって感じであんまり気持ちのいいものではなかったですね😂💦

M

上の子は男の子、下の子も多分男の子です。

上の子は痛くて痛くて夜中起きるぐらい胎動は痛かった…ってぐらい強かったです。
下の子はモゴモゴ動く感じで、痛いことはほとんどないぐらいです。

性別は関係ないのかな?と思いますよ!

はじめてのママリ(28)

いま私も同じこと思ってます(*´・_・`)
性別というか性格によるのかもしれませんが(笑)
上の子はおとなしかったけど
いま妊娠中の子はすでにたくさん動いてます😂

mooooo

臨月の時すごかったです🤣
めっちゃ痛いし、夜も うっっっ ってなって起きる事もあるぐらいでした😂

🐼桜華🐼

1人目女の子ですが、胎動激しかったですよ😓
常に痛って言ってました。

今2人目男の子妊娠中で今日から9ヶ月ですが、まぁ、この子も胎動激しいです(笑)
毎日、痛って言ってます。

男の子女の子で胎動激しい大人しめは関係ないかと思います💦