※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の精液検査結果が良好で、人工授精が有効と言われました。自然妊娠が難しいかもしれず、34歳で焦りを感じていますが、葉酸を摂取して前向きに取り組もうと思います。

いつも、お世話になっています(^^)
先程、夫の精液検査にいってきました!
数も量も問題なくて、良かったみたいです。
1億匹いる男性もいるのですが、夫は2500匹でしたけど。。
フーナーテストで、精子が子宮に入っていってないと言われたので 人工授精が有効的だと言われました。
それを聞いて、また一歩 赤ちゃんに近づいたんだと思いました。
それと同時に、自然妊娠が できないのかぁと。。
もし、今の医学がないと私たち夫婦には赤ちゃん出来ないのかと思うと 恵まれているはずなのに、涙が出てきました。
でも、今年で34歳で高齢出産にも片足入っている身なのでボヤボヤ行っていられません。
赤ちゃんを作るのだから!葉酸を飲んだり、赤ちゃんを迎える準備ができるんだから!と今出来ることを考えて過ごそうと思います。

コメント

みなまま

フーナーテスト、私も初めはゼロと言われました。
でも、次の時はちゃんと動いてる精子いて、数回に1回ゼロの時があるって感じでした。
何が影響してるのか分かりませんが。
そして、自然に妊娠しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に妊娠したのですね‼️
    羨ましいです。。
    先生は、次に生理きたら すぐにでも人工授精に取り掛かろうとしています。
    正直、今は突っ走っている状態なので勢いで はい!と返事をして帰ってきたのですが フーナーテスト がゼロでも妊娠された みなままさんのお話を聞くと私も可能なのかな?と思ってしまいます。
    フーナーテストがゼロとわかって、どのくらいはタイミング法でされましたか??

• 6月11日
漣

精子の数はその時々で違うので、問題無いと思います!
フーナテストももしかしたらその時の調子もある可能性もあるので全く自然妊娠しない、とは断言できないと思いますよ。
ただ、人工授精の方が確実ですよ、というのが医師の意見だと思います!
ですが、前向きに捉えていらっしゃるので凄いと思います!私も妊活中ですが、はやくももさんも授かるよう応援します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も漣さん応援してます‼️
    ここに質問してみて。。自然妊娠したいと、ここ数時間で思ってしまいました。検索すると、フーナーテストゼロでも自然妊娠されてる方がいらっしゃるみたいですね☺️
    このまま、タイミング法を数ヶ月するという考えもありますよね。。 前向きなのかなんなのか、突っ走るのは得意ですが 迷ってしまうとトコトン迷ってしまうタイプです😅

• 6月11日
みなまま

タイミング法 2回して、人工授精+タイミング法5回して、6回目しようとしたんだすけど、すでに排卵してるってなって人工授精出来なくて、その時に出来てました!
本当運ですね笑

人工授精の方が確率は高くなると思うので、早く欲しいなら人工授精進んでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精+タイミング法というのは、どのようにするんですか??
    今周期は人工授精で、来周期はタイミング法 と入れ替えとかですか??
    人工授精に前向きにチャレンジしてて自然に赤ちゃん来てくれるって本当に嬉しかったことと思います!
    すごいです!!

• 6月11日
  • みなまま

みなまま

エコーで、排卵予定日を先生が言ってくれて、その前後に仲良し+排卵予定日前日に人工授精。てな感じです。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じで行うのですね!
    うーん、それなら人様には自然妊娠だよって言っても変わりはないですね☺️人工授精で授かってるのか、他のタイミングで授かってるのか?わからないですよね!人工授精の後にもタイミングとれるなら、尚更ですよね!
    皆さんに、質問していたら 何となく分かってきました!

• 6月11日
ママリ

人工授精も自然妊娠の一種ですよ♪
名前が良くないですよね😭😭

人工的に性行為より更に奥まで精子を届けますが、そこからの受精や着床は自然妊娠と変わらないことから、
自然妊娠として扱われるようです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!!?
    原理としては、わかるんです😅
    自分は、母親から自然に生まれてきたのに我が子は 人の手を加えて生まれるというのに心の準備もいるのも本当です。
    人工授精したからといって授かれるのは分かりませんが。
    医学が発達したので、私は医療を受けて妊娠に向かっているのだと思います。
    人工授精も自然妊娠と同じと仰ってくれたAMさんに勇気づけられます。

• 6月11日
ぺーすけ

先程クリニックに行き、私も人工授精かバイアグラ(夫)勧められました。
人工授精は自然妊娠です!ただし確率はふつうにタイミング取るのと変わらないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきさんも、同じタイミングで人工授精を勧められたのですね😰
    バイアグラという事は、ご主人の精子の関係があったということですよね。。?
    先程私の先生が言うには、子宮に精子が到達するように治療するには 時間がかかってしまいますと仰ってたのを思い出しました。
    人工授精でもタイミングと変わらないのに、子宮に精子が入るのを待って受精、着床と自然妊娠を待つなんて可能性が低すぎるのかもしれませんね😰
    あぁ〜悩みますぅ

• 6月11日
rimama

私は人工授精を初めてした月に妊娠しました。
主人は1年くらいはタイミングでと言ってたのですが、後から結婚した人の妊娠を知って、決意しました。
結果、人工授精一回目で妊娠できたので、してよかったです☺️
人工授精の周期にタイミングも先生の指示以上にバッチリ取ったので、主人はタイミングでできた気がする〜とプラス思考で考えてます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっぺさんの話、もっと聞きたいです!
    言葉に語弊や気分を害されたらすみません!
    でも純粋に聞かせてください!
    人工授精で妊娠がわかった時(ご主人の言う通り、自然妊娠かもしれませんが‼︎☺️)嬉しかったですか??
    感動しましたか?
    よくドラマで見る、私妊娠したよって言って夫婦で抱き合うみたいな。。😅そんなシュチュエーションありましたか?

• 6月11日
  • rimama

rimama

全然気分害してないですよ🤗
    私も主人も、最初人工授精という言葉を聞いた時は、自然じゃない😱と思ったのでお気持ちわかります🙇‍♀️
    ネットで調べていく内に、人工授精って思ってるよりも自然に近いと気づきまして☀️
    ただ、親世代はやはりまだ人工授精という名前的にも理解してもらうのは無理だと考えたので、人工授精したことは主人と2人だけしか知りません😄👌
    人に話さなければ周りは自然か人工授精かあまり気にしません✨
    そして私は人工授精した月に妊娠できたので、もし人工授精を迷っておられる方々いらっしゃったら少しでも私の言葉が何かのお役に立てたらと思い、コメントを書かせていただいた次第です✨

妊娠がわかった時、すごい喜んだのですが、周りに流産してる方々もいらっしゃったので、まだどうなるかわからないからと主人に言われました💡
    なので抱き合うこともなく、比較的2人とも冷静だったと思います😂
    あと一週間で安定期なのですが、最近やっと不安も減ってきて、2人で心から喜べるようになってきました🤔✨

長々とすいません💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ✨✨
    そうなんですね😂それは、嬉しい‼️
    今、その子がお腹にいるんですね!
    安心できるまで、確かに数ヶ月かかりますね💦
    私も、母親に少し不妊の事について話したのですが 母親は妊娠について全くと言って良いほど無知でした。
    幸せになったら妊娠すると思ってる様な女性なので。
    私が、薬や注射や通水検査などしている事も理解できないので それ以降話ししていません。
    なんで、できないのぉ?ほんとふしぎーっ!とかたぶん返ってくる言葉に傷つくので。
    なので、旦那さんの両親にも話していません。
    しょっぺさんやご主人が、もし近くにいてお友だちだったら沢山話を聞きたいです😊
    しょっぺさんのように前向きになれるように、夫と話合ってみたいと思います。
    ありがとうございます!
    どうぞ、お身体 大事になさってください💞

• 6月11日
ヨリリ

私もフーナーテストの結果が悪かったのですが、当初はタイミング法で授かることにこだわっていました。
人工授精って言葉が嫌ですよね。笑

でも通うにつれてタイミング法で支持される方が、お互い疲れてしまい、作業のようになってることに嫌気がさしました。
少しでも確率を上げるために人工授精に踏み切ったのですが、人工授精をしてもらってる安心感もあり、日々の夫婦生活を純粋に楽しめました。
人工授精した日の夜とか次の日とかも、してました。笑

結果、結婚5年目、人工授精に踏み切って4回目で妊娠。今4カ月目で、酷いつわり真っ只中です!笑

おそらく人工授精でできたと思うのですが、主人は、純粋に楽しんだあの日の自然妊娠や!笑
と前向きに捉えてて、過程はどうであれ2人の子どもを授かれたことに大喜びでした。

この話が参考になれば幸いです。
そしてももさん夫婦がハッピーになれる結果が訪れることを願います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく、笑顔になりました!
    ご主人の 純粋に楽しんだあの日の自然妊娠や!笑 っていう言葉が、笑ってしまいました😊
    そうですよね。。タイミング法は多少なりとも、作業には なりますよね💦
    早く産みたいですし。。
    どんな過程でもヨリリさんも大喜びされたんですね😆
    夫婦2人の子どもって どんなに可愛いだろうと 私も思います。
    結婚5年での妊娠は、喜びもひとしおだと思います‼️
    おめでとうございます🎊
    どうぞ、お身体大事になさって ツワリ乗り越えてください💞
    フレーフレー🇯🇵‼️

• 6月11日
みー

私も今年34歳です。
フーナーテスト2回不良でした。
2回目不良の時に人工授精を勧められました。それを旦那さんに伝えたところ、人工授精はまだ考えられないと…。精子の数は0じゃなくて少しでもいるなら、たくさんすれば確率上がるかな!と、いつも以上にたくさん仲良ししたら、フーナーテスト不良だと言われた2回目の排卵で自然妊娠できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、みなさんから聞いていたお話とまた違う新たなパターンです!
    そんな事あるんですね‼️人間って、医学を超えて 妊娠するんですね😊
    不良といわれる月でも妊娠されたというのは、なぜだろう?奇跡?フーナーテストするための排卵日予測のタイミングがズレたりとか?あるのでしょうか?
    私も、夫と今回不良と言われたけど 今までにない仲良し回数で挑んでいます!笑
    なぜか、下腹部痛があると 先程 質問に補足させていただいたのですが。。
    一人一人、妊娠の軌跡ってあるんですね。。🌸
    このモヤモヤから解放されるには、やはりステップアップしかないのかなぁ

• 6月11日
  • みー

みー

本当に妊娠は奇跡ですよね。
    フーナーテスト不良と言われ、絶望していた時にネットで調べたところ、フーナーテストは毎日状態が変わるし、あまり気にしなくていいという記事を見つけ、本当かどうかは分かりませんが気にしないように努めました!気にしちゃうんですけどね…笑
    あと、妊娠できた周期は高温期直前まで仲良ししました!私のクリニックは排卵済の確認まではしない所だったので。排卵はストレスとかでズレる場合もあるみたいですね。
    私のクリニックの先生は人工受精は子宮の奥まで精子を入れられ、奥にいる精子の数が増えるので自然妊娠よりは確率が上がると言ってました。
    モヤモヤがあって、あの時に人工授精していればなーと後悔するくらいならステップアップもいいと思います!
    ももさんも仲良したくさんとの事で、今期で授かれるといいですね!!

• 6月11日
るん

わたしも自然妊娠にこだわっていたら不妊治療3年経ってしまいました!(間にお休みしたり手術したりとかも含まれますが…)体外受精まで全て経験しましたが、赤ちゃんを授かるルーツなんてどれもみな一緒ですよ(^^)恋愛結婚するかお見合い結婚するかの違いでしかないです!幸せになれるんならどっちでもいいですよ(^^)人口受精なんて自然妊娠どあんまり変わらないし!…と、わたしは楽観的に考えられるようになりました!むかしの私にも今だから伝えたいですが、お金は飛ぶけど笑笑あんまり構えずにこだわらずにリラックスして大丈夫だよと言いたいです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、結婚も なかなか出来ず32歳の時に婚活パーティーに行って やっと夫と結婚したんです。
    確かに結婚してしまえば、出会いなんて関係なかったです。
    周りは、自然に出会って結婚していきましたけど 私は、友だちの中でもダントツ最後に結婚しました。
    たった1人だけ、私の8ヶ月後に結婚した友だちも先月出産しました。
    結婚も、自然に任せず自分で掴みに行ったって感じだったので妊娠もそうなる運命なのでしょうか☺️
    体外受精までステップアップされたんですね!私も、リラックスしてまた迎えたいなぁと思います!
    ありがとうございます💞

• 6月11日
MIKI

ももさんの元に元気な赤ちゃんが来ますように❤️
お互い頑張りましょう😊💕