※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡hina♡
お金・保険

産後の骨盤矯正について質問です。骨盤の緩みで仰向けで痛みがあり、眠りも浅いです。骨盤矯正の回数や費用について教えてください。

産後の骨盤矯正について質問です🙋

あと約2週間で生後5ヶ月になる息子を育ててます☺️
産後1ヶ月ほど経ってから骨盤の緩みからか、仰向けで寝るとぎっくり腰のような痛みが起こり、寝返りもままならない感じです😭

そのうえ妊娠初期から眠りが浅く、ここ1年以上ぐっすり眠れた事がありません。。。
加えて最近息子の寝相が悪く、寝ながら手足をバッタンバッタンさせる&夜中の激しい指しゃぶり&360度以上回転してベビーベッドの柵を蹴りまくる為、音が気になって余計に眠れません🤣笑

せめて骨盤矯正をして仰向けで眠れるようにしようと決めたのですが、皆さんは全部で何回ぐらい、またどれくらいの頻度で骨盤矯正に通われ、総額おいくらくらい掛かりましたか??

コメント

かすみん

私も腰の痛みありましたが
骨盤整体行って痛みなくなりました‼︎
初回は7千円、その都度5千円かかり
3回目までは週1で行き、それ以降は月1、半年間くらい行ってました☺︎
総額5万弱ですかね

mama

私も2人目生んだあとから仰臥位で寝れず、朝起きたら全身が痛いという寝ても全然疲れが取れない状態で生後5ヶ月から骨盤矯正に通い始めました!
私はコースで契約し週1.2回通って全部で8万くらいかかる予定です(; ´ᵕ` )

mkkkt

気持ちわかります!!
私も今5ヶ月の娘を育てています。
私も腰から背中全体、首まで痛くなってしまって眠れず、、4月中頃から骨盤矯正に通い始めました。

今6回ほど通ったところですが、かなり楽になりました〜痛みがほとんどなくなりましたよ〜
首の歪みを整えてくれたせいか、頭痛までなくなりました。

1週間毎に通わないと、骨盤がまた歪んだ形に戻ってしまってなかなか矯正されないそうです。
最初は半信半疑でしたが、、背に腹は変えられず、、、。
6回コースの回数券のようなものを買って(1回無料になる)、3万円くらいだったと思います。
来週からは2週に1回通ったほうがいいと言われて、また次の4回(+1回無料)回数券を買うと2万円くらいと言われました。
相場はよくわからないですが、リフレッシュにもなるし良かったかなと思ってます。

ゆきんこ☆★

今骨盤矯正に通っていて
初回1980円
12回コース29800円+1200円保険適用分
次回からは保険適用分500円で通います!
週1回です!
なのでトータルだと4万くらいです!

くるー

整骨院で通っています(^^)
週一で1回2000円です!
私は今回姿勢や体型改善までしたいと思っているので、まだまだ通う予定ですが、骨盤の痛みがなくなるまでだったら2、3ヶ月通えばそこそこ良くなると思います(^^)
私の地区はカイロ系だと1回6000円ぐらいのところが多いです。
好みにもよりますが、安くしたいのであれば整骨院で保険使わせてくれるところがいいですよー。

🌸

うちの子も寝相が悪いです😭
添い寝ですが毎晩蹴られてます・・・(笑)

激安のところを探して産後2ヶ月から市内の整骨院に通ったんですが、全5回で各約1000円のトータル5000円ほどでした☺️
奥様が保育士免許を持っておられるので赤ちゃん見てもらえるしで良かったです⭐️
痛みが出てきたらずれてるかもしれないから再通院してねと言われましたが、特に痛みもなく歪んでる感じがないのでそれ以上お金かかりませんでしたよ!

骨盤矯正は産後6ヶ月以内にしないと意味ないと聞いたので、早めにされることをオススメします💁‍♀️