※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の日中の過ごし方について相談です。泣かないので基本はコットの中で家事。大人しいときは放置。検診後はベビーカーで外出。他の方はどう過ごしていますか?

生後1ヶ月の日中の過ごし方について教えてください😊

常に抱っこしてなくても全然泣かないので基本はゆらゆらコット?の中に置いて家事してます😓
むしろ構うと泣いてるので大人しいときは放置してます😅
新生児の頃から庭をぐるぐるしたり、私有地の道を散歩してたので、1ヶ月検診が終わってからベビーカーでそれなりに外出をするようになりました!

みなさんは日中どんな風に過ごしていますか???

コメント

K*Smama

体力有り余ってるので雨で外出できない時は地獄です😂
ひたすらおもちゃで遊びメリーで遊んで、手遊び?とかして誤魔化して、こっちの体力限界きたらボーッとテレビ見ちゃいます(笑)

home

同じく1ヶ月の子がいます🙂

私も家事は朝寝中やご機嫌なときにハイローチェアやメリーを見せてる間にしてます🙆‍♀️
午前中のまだ涼しい時間にお散歩がてらお買い物に行ったり、
家の中ではマッサージ?のような体に触れる遊びをしてあげたり、絵本を読んであげたり、おもちゃを見せてあげたりして遊んでます👌
夕方は上の子のお迎えに連れて行くので必然と1時間ぐらい外出になります🙂

その他は一緒に昼寝したり、抱っこして話しかけながらドラマみたり、筋トレしたりしてます😂今週から児童館デビューする予定です👌