※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを抱っこやミルクで寝かしつけるのが難しく、おしゃぶり寝を考えているママがいます。ネントレ経験者に初日の睡眠時間を教えてほしいです。

いきなりネントレされた方いますか??
ママが退出する方法でも、添い寝でも構いません。
抱っこ寝、ミルクorおっぱい寝、おしゃぶり寝、をやめたというかた!
今7ヶ月なので、近い月齢だとより嬉しいです。
今、抱っこかミルクでそのまま寝るか、おしゃぶりかなんですけど、未だに抱っこだと一回も置けたことありません。ミルクかおしゃぶりで寝ると、非常に睡眠が短く、、
上の子はずっとおしゃぶり寝だったのですが、9ヶ月のときにやめさせて案外すんなり上手くいきました。

ネントレされたかた、初日の最初の睡眠(昼でも夜でも)どのくらいの時間かかりましたか??
エピソードを聞けたら嬉しいです。

コメント

み

6ヶ月頃にネントレ始めました!
抱っこで寝かしつけずトントンして寝かせようと決め、いきなり始めたので最初は30分以上ギャン泣きでした😓何日かするとギャン泣きはなくなり、今ではすんなり寝てくれます!子どもが寝るまでは添い寝+トントンしたり手を握ったりしてます!

• さゆ

さゆ

やはり最初の数日ですかね、、
    上の子がネントレした途端いきなり長時間寝れるようになったので、やりたいのですが、睡眠時間に変化はありました??

• 6月11日
  • み

睡眠時間は変わってませんが、夜中に起きても抱っこじゃなくトントンするだけで寝れるようになりました😊

• 6月11日
  • さゆ

さゆ

なるほど!それいいですね👌

• 6月11日