※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

事故の示談について、保険会社から息子のみ支払いの手紙が届き、不快感を抱いています。息子も含めた示談を進めるため弁護士に相談する予定です。

カテ違いでしたらすみません、事故の示談についてです。
ストレス、イライラがおさまりません。
まだ娘が生まれる前、夫と私と息子と3人で酷い貰い事故に遭い、今月に弁護士を通して示談の話が進みます。
ですが、相手の保険会社から先日手紙が届き、息子の分だけ先に支払う(示談にする)という内容のものでした。
事故に遭った当初から、息子に対する扱いがとても酷くまるで人権を無視しているかのような対応…。
そして、家族3人で遭った事故だから息子も含めて3人分弁護士を通して示談するつもりでした。
幸い息子は軽症だったものの、車が横転している為今後何かしらの症状が出てくる可能性の分も請求出来るとの事なので息子はそれも請求するつもりです。
相手の保険会社の手紙は出さずに弁護士に相談しようと思っています。
相手の保険会社のこういう対応って普通なんですか?
どこまで子どもの事を馬鹿にしてるんだ、と…腹が立って仕方ありません。

コメント

510928

お考えの通り手紙は出さずに担当の弁護士さんに相談するのがいいと思います。
相手の保険会社はいかに支払う金額を抑えて早期に解決するかが仕事ですから結構失礼な人がいます😂
私は自動車ディーラーで保険会社の方と色々やりとりしてましたが対応が失礼な人はお客様や事故の処理の際にトラブルになりがちなのでキチンと名前を聞いておいて覚えて次にあたった時は担当替えをしてもらってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やはり人によりますよね。
    担当の弁護士とも相性が悪い気がして、他をあたろうと思ったり…もうここへ来て色んな事が一気に重なってストレスハンパないです💦

    • 6月11日
らむ

本当に失礼な保険会社ありますよね。
私が貰い事故した時は.いつまで通院するんですか?っと相手の保険会社から電話がかかってきました。
いやいやいや.怪我して痛くて通院してるんですけど?詳しく調べず後遺症出たら責任取れるんですか?って腹立ちました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    本当にそうですよね、失礼に程があるとかなりイライラしちゃってます。
    後遺症残ったら責任とる気絶対ないですよね…本当事務的過ぎるというか、事故なんてそんな人生に何度も遭うものでもないのに軽々しく対応される相手の保険会社にかなり腹が立ちます。

    • 6月11日
もっちー

私も事故で弁護士さんにお願いしてますが、保険会社から手紙来るんですか??

私の弁護士さんは保険会社からの連絡や手紙は全て弁護士さんを通じて行うようにしてくれています。
私たちの希望にそぐわない保険会社からの申し出は、バッサリ却下してくれるので、ストレスフリーです!
そのようにお願いできないのでしょうか??

保険会社自体は、弁護士さんも訳の分からないことや理不尽なこと、自分達のことしか考えていないような事ばかり言う人が多いと言っていました💦