※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

義母と旦那が相談もなしに車を買い換えようとしています。義母は車検が切れるため、旦那の車を譲りたいそうです。産休中でお金に余裕がない時期に大金のローンを組まなければならないことに反対しています。

義母と旦那が私に一言も相談もなしに
車を買い換えようとしてました。
一緒に住んでる訳でもないのに
義母が口出す意味が分かりません。
理由は義母の車検が今年切れる予定で
もう20万キロ以上走っててボロボロだから
今旦那が使ってる車を譲って欲しいからだそうです。

今から2人目も産まれるし私は産休に入って
お金もカツカツになる時期に義母の為に
なんでこっちがわざわざ大金のローンを
組まないといけないのか。
旦那は義母に頭金を払って貰えるからラッキーとしか
考えてなさそうです。いやいやたったの50万ですけど。

もちろん大反対しましたけど未だにイライラが
止まりません。

そろそろいい嫁キャンペーンやめようかな......

コメント

deleted user

車とか高額な買い物をするのに家族に相談なしってありえませんね😖
頭金50万払えるなら50万くらいで中古買えばいいのに。

  • けんけんママ

    けんけんママ

    しかも旦那の車のローンあと50万残っててそれも義母が払うとか言ってるみたいで😥
    ならその合計100万で中古買えばいいのにって私も思います💦

    • 6月12日
チム

図々しいですね。旦那さんの乗ってる車が欲しいのなら同じものを自分のお金で買えばいいのにと思ってしまいます。

  • けんけんママ

    けんけんママ

    そうなんです。義両親はお金はあるのでそのお金で勝手に自分の車買えばいいのにって思います😥💦

    • 6月12日
cacao

20万キロでボロボロなら、いつ動かなくなるかわからないし、50万円払ってくれるなら考えても良い気もします。

でも一言相談して欲しいですよね。

cacao

ごめんなさい。義母さんの車がボロボロなんですね😭
相談して欲しいですよね。
ていうか50万円で中古買えばいい話ですよねー

  • けんけんママ

    けんけんママ

    残りのローンの50万も義母が払うとか言ってるみたいでその合計100万で中古買えばいいのにって思います...🙄💔軽自動車ならそこそこいいやつ買えるし...💦💦

    • 6月12日
華

うちは勝手に同居もしないのに、家買われそうになりました。私が切迫で実家へ帰ってる間にです。もうぶん殴ってボコボコにしてやろうかと思いました💢

なんで相談なしにそういうことするんでしょうね?義母、勝手すぎますよ。

  • けんけんママ

    けんけんママ

    家とかありえないです😭💦
    もう絶縁レベルですね🙄
    そもそもそんな義母と同居とか絶対勘弁ですね💔💔

    • 6月12日