※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

近くの支援センターの時間が合わず、友達も遠くにいるため、毎日公園で遊ぶばかりで疲れている様子。

周りにママ友がいない方
毎日なにして過ごしてますか?🙁
近くの支援センターは
10:30からで娘が寝る時間は10:00過ぎからで
重なるため行けません、、
毎朝近くの公園で遊ぶばかりです笑
室内遊び場などもありません😱
車で40分ほどかかります、、
友達は地元にしかおらず、友達がいたらな〜
と最近思ってます😱
毎日同じ繰り返しでなんだか疲れてます、、

コメント

deleted user

近くの公園とか、旦那が休みの日は家族でおでかけとかですかね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!たまに旦那の会社の人一家と出掛けますが、私も奥さんもかなりなかいいけど子供中心なので公園いってもバラバラですよー。

    • 6月11日
  • ノンタン

    ノンタン


    やっぱりそうなりますよね😂

    でも仲良い人がいるだけ
    いいなって思っちゃいます😵

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年に1,2回会うぐらいなんですけどね!

    住んでるところも遠いです

    • 6月11日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですね!

    田舎なのでショッピングモールとかで
    時間潰せたりもせず、、
    公園と近くのスーパーくらいしか
    行くとこないです😂

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですよー!
    公園とか、子供の学校の行事とか。

    なかいいママさんが居ないから誰とも話さないですけどねw

    • 6月11日
  • ノンタン

    ノンタン


    わたしも公園行っても
    話したりしないです😵
    仲良い人たちは固まってます笑

    • 6月11日
としえ

あたしも近くに買い物いくくらいです。
近くに公園もないので😅
あとは家にいますね。
友達もいなくて寂しいけど二人っきりも大切な時間ですよ!
しかもこないだ突発性発疹になってやっと治ってきたので今週も家にずっと引きこもる予定です😅

  • ノンタン

    ノンタン


    近くに買い物に行くくらいでは
    娘は退屈みたいでほんとに毎日
    午前と午後で公園は必ず行ってます😂
    9ヶ月くらいのときは
    わたしもお家が多かったかもです😊

    • 6月11日
まろまろ◡̈

近くの公園、ショッピングセンター、UNIQLO、西松屋、バースデーにウィンドウショッピング、娘が寝ない日もあるので午前中も行ける日は支援センター、近くの遊び場に行ったりしています☺️
あとは家の中で娘と遊ぶだけです😵

  • ノンタン

    ノンタン


    ショッピングセンター羨ましいです笑
    田舎なのでなくて、、😂
    UNIQLOや西松屋も車で結構かかります笑
    1歳すぎるとずーっとお家で
    遊ぶのも体力有り余って無理に
    なりますよね😵😵

    • 6月11日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    小さい所なので全然時間潰しにならないんですけどね😓😓都会に行きたいです!笑
    そうなんですよね、家だけじゃ物足りない感じが伝わってきます💦赤ちゃんだった頃が懐かしいです!笑

    • 6月11日
  • ノンタン

    ノンタン


    わたしも都会羨ましいです笑
    ショッピングモールとか大きい
    室内遊び場とか、、
    暑い日だと公園で遊ぶのも
    地獄です😂😂笑
    そうなりますよね😂
    ずーっとお家で過ごすのは無理
    なのに行くとこない感じです笑

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

近くに買い物へ行くことが多いです💡
あとはたまに支援センターに行ったり、週一で習い事に行ったりです😊
支援センターも最初は週2回と意気込んだのですが最近は2.3週間に一回です🥺

  • ノンタン

    ノンタン


    7ヶ月の頃は支援センター
    毎日行ってたのですが
    生活リズムがだんだん
    ずれてきてそれから行けてません😂
    習い事!すごいですね✨
    やっぱり近くへ買い物ですよね😂

    • 6月11日
にゃん

風呂場で水風船やシャボン玉、容器に水移しなどして遊ばせてます😊
公園は朝から行く元気もなく夕方(もはや夜?)行ってます。
支援センターは周りに気を使うのも疲れて最近行ってません。

  • ノンタン

    ノンタン


    暑くなってきたらいいですね😊
    わたしもやりたいと思います🥺✨
    毎朝9時から行ってます笑
    早起きでいないいないばあ終わると
    行こ!行こ!と誘ってきます笑
    そうなんですよ!!
    疲れますよね😭😭
    娘のためには行ったほうがいいのか
    とか思ったりしますが、疲れます、、
    だからママ友もできずです笑

    • 6月11日
  • にゃん

    にゃん

    子どもにもお友達いた方がいいと思ったのですが、人見知りなのか1人で遊ぶタイプなのであまり意味が無いという😅
    家の中で飽きてきたらぶらっと近所散歩してます。
    でも夕方からです💦暑いの苦手で😵

    • 6月11日
  • ノンタン

    ノンタン


    娘も公園で同じくらいの子が
    近寄ってきてもわたしの足に
    捕まったりしてきてます笑
    暑いのほんときついですよね😱

    • 6月11日
としえ

そうなんですね^ - ^
一歳だと元気いっぱいなんですかね?
それは大変ですね。
とりあえずEテレ見せればご機嫌ですよ😊

  • ノンタン

    ノンタン


    体力ついてくるので
    体動かさないと子どもも
    ストレス溜まると思います😂
    9ヶ月の頃は歩けないし
    外で遊ばせることもほとんど
    なかったですね^ ^
    朝はいないいないばあ終わったら
    行こ!行こ!と公園に誘われます笑

    • 6月11日
としえ

そうなんですね!
話すんですね?いいなぁ^_^でも大変そうですね。
そうそう歩けないしハイハイもズリバイもしません😓お座りも一人じゃ無理なので保健センターにもいけないです。
前行ったらすべり台とかあったけとまだ全然できないのでいくのやめました。

  • ノンタン

    ノンタン


    だんだん話せるように
    なりますよ😊✨
    そうなんですね!!
    娘も9ヶ月のときは歩いて
    なかったです^ ^
    移動できるようになると
    可愛いのと同時に目が離せなく
    なるので危なっかしいです🤣
    歩けるようになったらですかね^ ^
    ベビーカーでお散歩は行けますね✨

    • 6月11日
としえ

どのくらいで話しましたか❓
ベビーカーでお散歩は行きたいんですけど回りが道が車ばっか通るし川があるし田んぼもあって危ないんですよ😓
だから近くのコンビニとか抱っこ紐で散歩なら行くんですけど!歩けるようになったら車で公園行くか買い物か支援センターですね。
たしかに歩くと危ないですね!今でも寝がえりしまくって危ないですから気をつけなくちゃ😞
でもEテレは助かります!見てる時が一番楽しそうです!

  • ノンタン

    ノンタン


    一歳になる前からママとかマンマとか
    アンパンマンとかにゃんにゃんとか
    いないいないばあとか話すように
    なりました✨
    話すといってもアンマンマンとか
    なーいなーいやーとか最初は
    言ってましたけど🤣
    そうなんですね!歩けるように
    なったら公園がいいです^ ^
    走り回ってたのしそうです😂
    寝返りの時期が懐かしいです😊
    テレビ好きなんですね✨

    • 6月11日
としえ

テレビ見てニヤニヤしてますよ。寝がえりしすぎて夜中反対になってますよ😂

可愛いですね😍早く赤ちゃん言葉聞きたいです。
早く話してほしいな!寂しいんで😅
公園ですね😊行きたいと思います^_^
ママの体力つけとかないとですね😅

  • ノンタン

    ノンタン


    娘はおかあさんといっしょと
    いないいないばあは見ます😂
    みいつけたは気分ですね😂笑
    AmazonプライムやDVDで
    アニメ見てるときのほうが
    楽しそうです😊✨

    もう少しですかね^ ^
    娘を産む前まで保育士してて
    走り回ってたのに今は少し走ると
    疲れます笑笑

    • 6月11日
としえ

あー同じです^_^みいつけたはあまり笑わないし途中泣く時が多いです!
そうなんですね!
アニメがみんな子供は好きなんですね!

保育士してたなんてすごいですね^ - ^