※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

9ヶ月の息子がガムを誤飲。消化が悪いうんちが続くが、機嫌は良好。病院へ行くべきか悩んでいます。

5日前に9ヶ月の息子がガムを誤飲しました。

ガムを食べ終わったあとのゴミが何故か床に落ちていたみたいで、気づいた時には息子が食べていました。
ここに対する批判や注意は御遠慮ください。

全部は食べておらず、飲み込んだのは紙ではなくガムだと思います。


焦って調べてみると

ガムはゴム製だけど、食品であるから機嫌が悪くなきゃ、そのうちうんちと一緒に出てくるから心配はいらない
と書いてあったのでその日はたくさん飲み物を飲ませ、そのままにしました。

それからうんちの調子があまり良くなく、今まではほとんど固形できちんと消化もされていたのですが(していない時もありましたが)ガムを飲み込んでからというもの、ベターとしたうんちで、消化もあまりされていないように感じます。


ただ機嫌が悪かったりすることは無く、離乳食の食べはとても良いです。

普段と何も変わりません。
変わったのはうんちだけなのですが、病院へ行った方が良いでしょうか?

こんなに消化しないっけなー緩かったかなあーと思います。

コメント

✩

心配になればなるほど、
普段と同じでもちがく
みえたりするものなので
病院行ってスッキリするのも
いいかもしれないですね!

みみ

誤飲ではないのですが
離乳食で硬めの食材を与えてしまった時に
一時、便がすごくゆるくなりました💦

同じく固形で出てたのに
ベタベタドロドロの💩になりました。
月齢的に問題ない便みたいですが
明らかに形状が変わったので、消化できなかったんだと思います。

私は病院には行きませんでしたが
一週間近くは続きました💦

便はそのうち戻るかとは思いますが
誤飲が発端ですので、上の方がおっしゃる様に
病院で相談して
スッキリされた方が良いような気もします😊

はじめてのママリ🔰

キシリトールの入ったガムだったとか🤔

気になるようなら小児科で相談された方が安心できると思います😊
なんともないと良いですね☺️

deleted user

私ならそういう事故があればすぐにかかりつけ医に相談します!
自己判断ほど怖いものはありませんよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね😌
    私も気をつけようと思います!

    • 6月11日
さくら


まとめてのお返事ですみません😱
先程病院へ行ってきました!

うんちを持ってきてくださーいとの事だったのでオムツごと持って行くと先生にニコニコされながら

健康体そのものですね
と言われました😂😂✨
うんちは全く問題なく、消化不良でもないし、ちゃんと固形ですねと言われ、
離乳食もミルクもよく食べよく飲み、息子の様子を見ても元気そのものなので全然大丈夫ですよ

と言って頂きました🙏🙏(笑)

勘違いだったようです🥺
今後は誤飲させないようにもっと気をつけたいと思います!

ありがとうございました!