※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
家事・料理

生協頼んでる方いますか?来月が予定日なんですが、生協を半年くらいお願…

生協頼んでる方いますか??

来月が予定日なんですが、生協を半年くらいお願いしてみようかと検討中なんですが…

1『おひとりさま』の枠があったんですが、これは好きな時間、曜日に来てくれるってことですか??

2商品は普通にお買い物するのと比べたら高めですか??

3野菜や魚、肉の鮮度はどうですか??

メリット、デメリットを教えてください!!

コメント

栞ママ

妊娠をきっかけにはじめました҉٩(*´︶`*)۶҉

おひとりさま については、私かま利用している生協にはないのでわからないんですが‥

お値段は少しお高めだとは思います!ただ、生協にしかないものや、家まで届けてくれるのはありがたいです♡

野菜は近くで仕入れているものも多く、比較的鮮度はいいと思います♬肉は冷凍が多いので、なんとも言えませんが‥(^◇^;)

• mmhd

mmhd

ありがとうございます!
    お肉は冷凍が多いんですね!!
    届けてくれるのは助かりますね☆

• 3月17日
りまみちゃき

生協を利用して5年になります😊
おひとりさまはたぶんグループ契約じゃなくて個人個人の家に届けてくれるって枠じゃないですか?ただ時間や曜日は地域で決まってると思います。

商品は高いものもありますが自分で買いにいくのより安いものもありますよ?
そして重いものを玄関まで運んでくれるので調味料やジュースなとは凄く助かってます(笑)

野菜の鮮度は良いと思います。魚はほとんどが冷凍ですが味がついていたり調理済みだったりと便利です(^^)肉も大半は冷凍ですが冷蔵のもあります。味付き肉やバラバラに冷凍になってる肉なと使いやすいです(^^;

デメリットは…週1回の注文で届くのは1週間後なので何を注文したか忘れてしまったりしてます(笑)

あ!あと全部の生協対応かわかりませんが確か6歳未満の子どもがいると牛乳が500mlが毎週もらえるので聞いてみて下さい💦

• mmhd

mmhd

既に調理されてるのはいいですよね!!特に今から私の場合助かりますね。
    ありがとうございました

• 3月17日
コキンちゃん

上の方達と一緒でお一人様はわかりませんが...
私もおばあちゃんちでずっと頼んでて
やっと今月から頼みはじめました😊

値段的にはどっこいどっこいだとおもいます!
スーパーではないものもあるし
調理されてるものとスーパーで1から自分でするかって比較すると
生協のが安いなって思うこともあるし
揚げるだけ、炒めるだけ、温めるだけとかでいいので
いちいち洗い物もへるし
私は水道とかも節約できるなって思ってます😊

ただ、毎週違うものがのってるし誘惑が多いので我慢出来ないとかなると高いです😳
私は二人で今月2万くらいでしたよ😊
スーパーも行きましたが、スーパーで買うのは
ハムやベーコン、調味料や焼きそばとかの麺、ジュースおかしとかなので
食費的には三万くらいですかね😊

お肉や魚は冷凍ですが、私でも全然食べれるので
美味しいとおもいます🙌
少しでも嫌だったら食べたくないので(笑)
しかもバラ解凍とかばかりだから使いやすいです!

• mmhd

mmhd

ありがとうございました!
    確かにあんなにカタログに美味しそうなのが載ってたらつい要らないものまで買ってしまいそうですよね☆
    検討してみます!

• 3月17日