※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
家族・旦那

先日、通帳の盗難について投稿させてもらいました。(自宅に空き巣が入り…

朝早くにすいません。

先日、通帳の盗難について投稿させてもらいました。(自宅に空き巣が入り、我が家の積み立て、児童手当が盗まれた)

でも、この話は旦那のでっち上げでした💢
なんか話の所々に不信な点があったので、問い詰めたらそのお金は親に貸したと。入院費用が足りないと(確かに二週間ほど入院してました)

なんでうちに相談しなかったん?と聞いたらゆうてもお前貸してくれんやん。

当たり前じゃろ(#`皿´)
お前の金じゃない💢娘のもんじゃ💢

なんだか腹立たしいやら情けないやら( TДT)
途方もなく落ち込んでます。
娘に本当に申し訳なくて。
積み立ては大して入ってなくて、自宅手当は30万近く入ってました。

今日は本当はパートに行かなきゃいけないんですが、ショック過ぎて頭が回ってないです。

こうゆう場合、どうゆうふうに自分の中に落とし込めばいいですかね?
ご意見お願いします。
厳しい意見はパスでお願いしますm(__)m

コメント

はなママ

嘘つかれたのが許せないですよね。
2週間の入院費用って限度額書使えば数万円で済むと思うんですが。
まずは入院費の領収書コピーさせてもらって確認したほうがいいと思います。
30万円ってなかなかの額です。
入院費用以外にも使い込まれてる可能性ありますよ。

入院費用時代がそもそも本当なのかな。
嘘ついて旦那さんが義両親の借金返済とかしてないですよね?
癖悪い人は一回貸しちゃうと何回も借りようとしますし。

まずは30万円、何に使ったのかはっきり確かめることをオススメします。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

回答ありがとうございます。
    そうですよね?
    30万高過ぎですよね?義母に今日にでも確認してみようと思います。

• 6月11日
  • はなママ

はなママ

身内でもお金が返ってくる保証なんてないし、万が一誰かにお金を貸すときは返ってこないかもしれないという覚悟で貸すしかありません。例え自分の両親でも。
    旦那さんは考え甘すぎです。
    自分だけのお金じゃないのに。

とにかくもう二度と勝手に降ろされないように通帳、カード等きっちり管理して旦那さんに渡さないようにしましょう。

ショックだと思いますが娘さんのお金、守れるのはあーにゃんさんしかいないのでしっかり働いて気引き締めていきましょう💪🏻
    応援しています!

• 6月11日
  • あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ありがとうございます(涙)
    二度と同じ過ちは繰り返さぬよう頑張ります

• 6月11日
ゆーママ

盗難でなく身内に貸したってなれば返ってくると思って納得するしかないですかね…返ってくるんですよね👀?

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございます。
    おそらくとしか。
    でも、貸した以上返してもらいます!

• 6月11日
afsgmama

それは旦那の親さんは、そのお金が児童手当ってこと知ってるんですかね😳
いくらお金ないからって孫の児童手当も借りるって😭
嘘つく旦那さんも旦那さんですが。。

似たようなことが私の実家でもありました。
母が支払いのために現金を30万近く引き下ろして2日程度保管しておいたらなくなったそうです。
結果それは弟でしたが😅←ほんとくそですよね(笑)
まだ中三ですよ(笑)
頭腐ってるなって思いました。
言えば買ってもらえるのに盗んでしかも嘘つくって人間として終わってます。

母はしばらく食べれなくて自分の息子のこと信じれやんって(そりゃそうだ)もう現金、通帳等一切家の鍵がかかっただいじなばしょにも置かないと言ってました。
何かあったら私に預けるからよろしくと。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございます
    おそらく児童手当だとはゆってないんじゃないと思います。
    だから今日真相を聞くため、電話してみようと思ってます。

• 6月11日
  • afsgmama

afsgmama

そうなんですね😭😭
    じゃあ実際貸したかどうかも怪しいのかもしれないですね( ˊᵕˋ ;)💦
    義両親と旦那さんとみんなできっちり話し合いして白黒つけたほうがよさそうですね!!
    うそもつかれてショックでしょうが旦那様ときっちりお話できるといいですね😭💓

• 6月11日
ひさ

え?全額...ですか?
入院費そんなにかからないですよね?
早急に返してもらうように義実家に連絡するか...
落とし込めないですよね。
家の中にあるお金だからって、一言も言わずに勝手に持ち出すのは泥棒と変わりないですし。
相談さえしてくれたら、じゃあこれだけは貸してあげる!とか言えたのに...。
とりあえず、お仕事に支障がないように考えつつ行きましょうって言っても、考えただけでイライラしますもんね...。
旦那さんには今日早く帰ってもらってしっかりお話ですね😭

落とし込めないのでこれくらいしか...

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

旦那は出張に行ってて、直接話せないから余計にイライラ💢
    マジで本当に腹が立ちます💢

• 6月11日
れもん

私はご主人の空き巣という嘘が許せません。空き巣が入ったといって家庭のお金を勝手に使うのは悪質です。信用できなくなってしまいます。
警察へ連絡していたら詳しくないですけど、嘘の犯罪をでっちあげたことで罪になったりするのじゃないかなと思いました。

ご主人の出方次第で対応を考えると思いますが、一度失った信用はなかなか取り戻せないと伝えます。こちら側だけで気持ちの落とし所を見つけるのは難しいように思います。あ〜にゃんにゃんさんに何の非もないので。

高額療養費制度の申請が遅れていたのであれば後からすれば返金されると思います。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

旦那に嘘つかれたのは相当ショックです(涙)
    本当に今途方に暮れてます(涙)

• 6月11日