※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーちゃん
妊娠・出産

周期中にクロミッドを服用し、卵胞チェックで排卵が確認できず。排卵検査薬は陽性で、hcg注射も打ちました。体温が上がらず不安。高温期まで時間がかかり、妊娠の可能性はあるか相談したいです。

妊娠希望です。


今周期、初めて生理5日目からクロミッドをのみD14に卵胞チェックへ行きその時は排卵されるほどの大きさには育っておらず。


D19の午前中にもう一度卵胞チェックに行きまず尿検査をしてもらうと排卵検査薬がくっきり陽性でした。
そして内診では卵胞20mm超え・内膜13mmでした。

なので朝10:30頃にhcg注射を打ちました。

そして本日D23なのですが、体温が上がりません。

最近の体温はこんな感じです。

D10・36.52
D11・36.21
D12・36.44
D13・36.29
D14・36.33卵胞チェック(まだ11mm)
D15・36.14
D16・35.99
D17・36.01 おりもの多
D18・36.31 おりもの多・日付変わる頃に仲良し。
D19・36.09 (卵胞20mm超え・内膜13mm・病院での排卵検査薬がくっきり陽性・午前中hcg注射)おりもの多・日付変わる頃に仲良し。
D20・36.44 おりもの多・日付変わる頃に仲良し。
D21・36.41
D22・36.48
D23・36.37 (午前中にhcg注射・お昼ご飯後からデュファストン開始)日付変わる頃に仲良し。
D24・36.57


D17、D18、D19、D20とおりものが多くどろっとしたのびおりというものだと思います。
D21からはおりものはだいぶ減りました。


D23でまた病院に行き、hcg注射を打ちました。
先生からも、今までの基礎体温を見ていると体温は徐々に上がっていくと思うとのことでした。
ちなみに排卵したかのチェックはありませんでした。

こんなに高温期になるまで時間がかかり、タイミングは合っていたのか。(D20辺りで排卵してて欲しいですが、その可能性もあるのでしょうか。)
こんな感じの基礎体温でも妊娠したよという方いらっしゃいましたら、ぜひ意見をお聞きしたいです。

わかりずらく、すみません。

よろしくお願いします。

コメント

バラ子🌹

妊娠しましたよ(^^)

hcg注射を1週間毎日打ってもらいました。
そのあとも基礎体温測ってましたが、ずっと低体温で。
おりものもあまり確認できず、
リセットしたら、次回も頑張ろうと思ってたら、双子ちゃん妊娠が発覚しました。

私は、基礎体温に本当に敏感になっていて、毎朝測るのが怖かったですが、それだけではないなぁと実感しました。

タイミングといえば、排卵期には1日置きに関係とってました。共働きで大変でしたけど💦

目に見えるもので判断しがちですが、出来ることをコツコツやって、夫婦仲良くすることも大事かなと、体験して思いました( ^∀^)

焦らずに、頑張って下さいね。

  • まーーーちゃん

    まーーーちゃん


    どうもありがとうございます☆

    ご妊娠されたんですね!!
    しかも双子ちゃん♡
    おめでとうございます(*^^*)

    考え過ぎない方が良いと思いつつ昨日から検索ばかりしてしまって(´・_・`)

    いつが排卵だったのかなぁ。
    このまま高温期にならないのかなぁ。
    など考えては基礎体温とにらめっこ状態になっていました…。

    ご妊娠された方のお話を聞けて本当に良かったです★
    安心しました‼︎

    あまり考えすぎないで過ごそうと思います‼︎

    ありがとうございます(´艸`*)

    • 3月16日