※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

3歳検診の日、上の子と一緒に行くか下の子も連れて行くか悩んでいます。お母さんにも来てもらうかどうか迷っています。どうしますか?

今度上の子の3歳検診があります。私のお母さんがその日たまたま休みなので下の子を預けて上の子と2人で行くかそれか下の子も連れて母にも来てもらうか迷ってます😢みなさんならどーしますか?(*・ω・)

コメント

お母さんになついてなくてギャン泣きでお母さんが大変...とかじゃなければ下の子退屈だと思うので預けて行きます。

nt

去年まさに同じような状況でした。
時間が昼過ぎからというのもあったので、下の子は預けて上の子と二人で行きました。
上の子も久しぶりに二人でお出かけというかんじで喜んでいました😊

☆

預けた方が絶対に楽だと思います!
待ち時間も長いし人が多くて風邪もらっても嫌なので。

ゆまり

私なら預けます✨
上の子も、ママと2人きりのデート気分で嬉しいと思いますよ😊💓

あっつー

初めまして
私は免許持ってなく
病院 買い物 検診などは
全部お義母さんと一緒に行ってます
息子の検診の時は娘も一緒につれて
きて
検診終わるまでお義母さんが
娘を見てくれてます。

みさと

預かってもらえるなら預けていきます🥺

1人しか産んでいないので私なら、の感想ですが、お母さんに下の子がなついていたら預けて上の子と二人だけで検診に行きます♪

というのも、私自身が【母と2人だけの外出が特別感があり凄く嬉しかった】記憶があるからです。
今二人目妊活中ですが、すでに両親からも上の子との時間をつくってあげてねと言われています😅

検診って長かったり暑かったり眠くなったりなので、出来るなら預けて行きます‼︎😊

ジジ

検診って市のやつですか!?
市のやつだったら待ってる時間遊べるようにおもちゃ置いてあるのでそこで一緒に遊べるのかなと思うのですが3歳検診には置いてないのか、病院の検診だったら、お母さん1人で見ててもらって大丈夫なら預けて行きますが、うちの上の子今やんちゃ盛りでなかなか大変なので私なら一緒にお母さんも付いてきてもらいます。

ゆきんこ☆★

つい最近3歳児検診でした☼
同じような状況で下の子は預けました(^^)

預けて参加したほうが楽でした!

⭐️

下の子がお母さんに懐いてるなら迷わず預けます!そして検診の間は上の子とベタベタします笑

2児mama

うちはまだ下の子が3ヶ月くらいで小さかったので預けて行きました!
上の子は久しぶりの二人の時間だったので嬉しそうでしたよ🎵
お母さん一人でも泣いたりしないなら預けて泣くなら連れていってもいいと思います🤔

afsgmama

私は家とかで見ててもらいます!私がいなくても全然平気な子なので😂😂
ただ、下の子がママがいないと不安になってしまうのであれば連れて行って遊んで待ってるスペースはあると思うのでお母さんもいつもしょに来てもらいますかね🤔
ただ、上の子も色々検査したりなど普段と違うことをすると思うので精神面安定させる為にも2人でいって上の子と付きっきりでいて安心させてあげることを徹底します!私であれば🙌

さっちん

お母さんが預かってくれるのであれば上のこと2人で行きます😆
もし眠くて愚図ったりしても1人なら対応出来ますし👍
上の子もママと2人でお出かけで嬉しいですよね❤️