※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨年の6月10日に初めての妊娠がわかり、喜びと驚きを感じた女性が、娘の誕生から1年が経ったことに感慨深く思いをつづっています。

もう日は変わってしまいましたが、昨年の今日、6月10日は検査薬で陽性反応が出た日でした。
多嚢胞で病院へ通い8ヶ月で初めての妊娠でした。
注射しても薬飲んでも、全く排卵してくれなかった私の身体、毎月無排卵のまま生理がきていた私の身体。
毎月通う産院の待合いで、本当に私は妊娠が出来るのだろうかと何度も泣きそうになりました。

そして、もういいか!そのうち赤ちゃん来てくれたら!でも病院だけは通い続けよう!タイミング教えたら仲良しもしてくれるし(旦那は淡白なので排卵日付近しかしてくれないので…(笑)
と思い始めた月の事でした。

毎月毎月、ドキドキしながらしていた検査薬も、その月はほとんど忘れていて、あ!そう言えば4日きてないなぁ…ちょっとやってみよ!って感じで試したので、陽性反応を見た時は、ヤッター!ついに!嬉しい!と言うよりも驚きの方が先に来て、しばらく信じられなくてなぜか震えもしばらく止まりませんでした。
日曜日の夕方だったので、病院へ行く事も出来ないしとりあえず明日を待つしかなかったのですが、その日は検索魔になってしまい朝の7時まで寝られず…(笑)

結局仮眠程度の睡眠しかとらないまま、朝イチで通っていた産院へ!
無事、胎嚢確認!

そしてそれから一年後の今日は、夕べから熱を出した娘とほぼ一日中寝ていました(笑)
お母さんのお腹に来てくれてありがとう!
そして、元気に産まれて来てくれてありがとう!
泣き虫母ちゃんでごめんね!

すみません、質問でも何でも無いのですが、懐かしいな~あれからもう1年が経ったんだな~と書き込まさせてもらいました(^-^;

コメント

うちも6月移植の子で6/20に初陽性なのでほぼ1年です!(早産なのでもう4ヶ月半ですが。)
切迫流産、重症妊娠悪阻、胎児発育不全、羊水過少症、胎児頻脈、心嚢水疑いと来て100日以上入院し、早産で生まれ、NICU、GCU、そして私は産後うつで入院、ようやく一緒に暮らせるようになり、医療ケア、フォローアップ外来など。ほんと振り返るといろいろありましたねー😭
命が新しく生まれるってホントに大変だけど大変な分素敵で幸せなことだなと心から思います🍀