※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

恥骨痛で出産が心配。同じ経験の方の出産や産後の状況を知りたい。話を聞いてほしい。

現在34週、初産の7月半ば予定日のものです🥺
安定期からずっと恥骨痛と戦っていて、、今日は今までで最大級の激痛があり、まともに歩けず足が2~3cmも上げられない状態で、すり足でトイレまで5m移動するのに5分かかるくらいでした。
寝返りは元々無理でしたが、ここまで痛いのは初めてで、医師からはひょっとしたら帝王切開になるかもしれないね、産んだら治ると思うんだけどね…、との言葉でした。こんな痛みを抱えたまま、まともに出産が出来るのか不安で不安で仕方がありません。
あまりに痛く、唸りながら涙が出てきます…😢
同じ様に恥骨痛のあった先輩妊婦の方、出産はどういう風になりましたか?また、産後はどうなったでしょうか…。
夜分に申し訳ありません、どうかお時間のある時にお話を聞けたらとてもありがたいです。

コメント

恥骨痛ありました!
あまりの痛さに寝返りのたびに飛び起きてました!
普通分娩で出産し、産後2ヶ月ぐらいで恥骨痛はなくなってました😊

• みや

みや

本当ですか!安心できる回答ありがとうございます😢
    長引いたりするのが怖くて…、早く消えてくれる事を祈るばかりです😭

• 6月11日
まゆ

骨盤ベルトはしていますか?
私も恥骨痛が酷くてトコちゃんベルトを着けないと歩けません😭
恥骨痛は1人目にもありましたが出産後はすっかり無くなりましたよ😊

• みや

みや

ベルトはどうしても締めるのが悪い気がして、今まで着けずじまいでした😰明後日に、正しい巻き方を教えて貰って、キチッと巻いてみます。
    産後に痛みが無くなったと聞けて、嬉しいです☺️ありがとうございます🤗

• 6月11日
  • まゆ

まゆ

私も最初は締め付けるのが良くないのかな?と思っていましたが、恥骨痛には効果は抜群です😊
    双子妊娠でしたので早々から付けるよう指導されました💦
    赤ちゃんを所定の位置に戻してから骨盤につけるので支障はないみたいですよ😄
    私は外出が長くなる時には付けて、家でゆっくりする時には外しています😊

• 6月11日
  • みや

みや

それは…双子ちゃんなら、更に酷い痛みになりますよね😢
    もう少し早くベルトを考えるべきでした😣ここから出産まで何とか頑張る意欲が湧いてきます、重ねてのご回答ありがとうございました☺️✨

• 6月11日
ミク

恥骨痛ありました!!

普通分娩で、会陰切開をしてそっちの方が痛くて恥骨痛忘れてました(笑)

• みや

みや

ありがとうございます🥺
    噂に聞く会陰切開…そっちの方が恐ろしいものなんですね😭
    普通分娩とお聞きして、少し勇気が出てきます☺️

• 6月11日
。

私も恥骨痛酷くて私は元々入院してましたがどうにも歩けない時がたまにあり痛み止めもらったり車椅子だったりしました🤣
私は普通分娩でしたし割とすぐ恥骨痛引きました!

• みや

みや

回答ありがとうございます😢
    薬もやむ無しの痛み…車椅子も、想像に難くない大変な思いをされたと思います😰すぐ治られて良かったです…私もそうなりますように😣

• 6月11日
  • 。

もう少しがつらいと思いますが
    頑張って下さい😭‼️‼️

• 6月11日