※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一心mama (20)
ココロ・悩み

女の子の命を救えなかった悲しいニュースについて、加害者に対する怒りや疑問を呟いています。

信じられないニュースばっかり。
2歳の女の子。絶対救えた命だったはず。
結局女として見られたくて女として必要とされたくてわが子より男の方が可愛く見えたんだろう

児童相談所だって甘かったとか言うけど初めての事じゃないしこうやって終わっていくならなんの解決にも今後にも生かされてない。 あの女と男刑務所に入っても反省も何もないんだろう。 そんな人達に刑務所に入れてまでご飯与える価値あるのか? 子供と同じ目に遭わせてやりたい

すみません、呟きです💧

コメント

ぴっぴ

本当に可哀想ですよね。
絶対救えた命なのに。

6キロって、うちの子さえ9キロあるのに。
天国でたくさん美味しいもの食べて遊んで楽しく過ごしてほしい。

• 一心mama (20)

一心mama (20)

わかります。沢山辛い思いをした分せめて天国で、、、と思います。本当心が痛いです。

• 6月10日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

本当そうですよね。。

しかも児相も警察も罪の擦り付けあいみたいな感じだし・・・
それじゃ今後何も変わらないのに。。。

同じ2歳児をもつ親として、あの体重は衝撃的でした・・・
娘は大きめなので女の子の体重は半分以下でした。。
娘の身体が半分にもみたいない体型と考えただけで辛くなります。。

なんで女の子はネグレクトにあいご飯もたべれずで、女男は食べれるのか・・・

一心mama (20)

同じ歳の娘さんいらっしゃるなら余計ですよね。 どんな理由があれども許されないことは事実ですよね。 いくら他人の子供でも憤りを感じてしまいます。

• 6月10日
coco

本当にあり得ないですよね
かわいそうで仕方がない
無理だけどそんなだったら私が育ててやりたかったって思うほど、大切な命がまた一つ無くなってしまったと思うと苦しいです。

一心mama (20)

本当ですよね。たくさん同じ思いになるお母さん達いると思いますよ。 そんなことされるために産まれてきたわけではないのに大人の操り人形にされたようで可哀想でしかたないです。。。

• 6月10日
︎☺︎DANNY☺︎

もちろん虐待した母親と男が悪いけど、児童相談所や警察もどうなのって思いますよね。
今回のに限らず相談受けてたのに亡くなったケースは多いし、どうにかならないんですかね😓

一心mama (20)

わかります。何のための行政?って毎回思います。 任務果たしてないですよね。バカバカしくて。 何も変わってないから児童相談所なんて無い方がいいんじゃないかとか思ってしまいます、、

• 6月10日
はるここ

このニュースを見る度に怒りと涙が出ます…。逮捕された男の全く反省もない姿に死刑にしてほしい…。と本当に思います。

一心mama (20)

私もです。でも簡単に死なせたくないですよね。まずは自分たちがしたことがどれだけの事だったかを思い知らせてやりたいくらいです、、、

• 6月10日
na

わかります。
虐待や事故で小さな命が亡くなったニュースを見ると
胸が苦しくなりますよね…
自分の子供に置き換えると尚更。

子供産む資格も親になる資格もないですよね
どんな理由があれ虐待するやつは
人間のグズ以下だと思います。

一心mama (20)

事故で亡くなったお子さんのニュースも胸が痛みました。ほんとです。わたしも子供が生まれて尚更深く考えてしまいます。

資格無しです。ほんと同じ目に遭わせてやりたいです。

• 6月10日

私も最近の虐待ニュースに腹が立ちます。前なにかの番組で虐待の疑いがあったらプロである児童相談所に相談してとか言ってたのですが正直なんの役にも立ってないじゃん、って思ってしまいました。

一心mama (20)

間違いないです。 意味ないですよ本当に。やってるだけ無駄だと思います。仕事もろくにできてない人達に払うお金が無駄です。
    ただ調査したとけばいいとぐらいにしか思ってないんでしょうね。他人事と思って。信頼もクソもないです。

• 6月10日
こぱ

すっごく分かります!
反省なんかしてないだろうし
何年か後には普通に生活してるんですよね

言葉悪いですけど、こういうニュース見る度に同じように死ねばいいのにと思います👊

一心mama (20)

そうですよ。刑務所出て平気で呑気にこの世で生活するんですよね。馬鹿らしいと思います。

私もです。心の中で死ね連呼してます。
    生きてる価値ないですからね。

• 6月10日
ほのち

本当にそうですよね...

いつか心の底からなんでこうなってしまったんだろうと後悔することあるのかな...と思います。
同じ年の娘がいるので、より信じられません...。

一心mama (20)

犯罪者の気持ちってどうなんでしょうね、、、計り知れないですがここまでやれるなら相当図太いな〜と思いました、。だから反省も何もないんだろうなと。自分たちが今後どうやって生きていくかを考えてるような呑気な人達だろうなってわたしは勝手に推測してしまいました💧

• 6月10日
りんりん

愛情を受ける事なく育った子供が大人になると、こうなるのかなぁと思ってしまいます。

だからと言って、虐待して良い訳もなく、、、私も、加害者達は同じ目に遭ってどれだけ残酷な事をしたか、身をもって知ればイイと思います🌱

一心mama (20)

確かに。それも一理ありますね。

だからといって誰しもがそうではないとは思いますがそう見られてもおかしくはないですよね。

ですよね。今の日本死刑になることは無いと思うのでなら尚更やってやりたいです😑💢

• 6月11日
🧸

そういう虐待して逮捕される奴はみんなおやったことと同じことして苦しめばいいって思います😤
一歳頃から虐待って1年も虐待されてたんですよね。可哀想すぎます。
6キロってうちの子より軽いし。
たまに児相で救えない命があるとこうやって公にされていろいろ言われるけどほんとはたくさんの命助けてるっての見かけたりしますが、児相の仕事はそれであってそれをするのが当たり前とも思います。
なんで毎回毎回、警察も児相も同じこと繰り返すんですかね。虐待する親も悪いけど学習能力ないのかって思っちゃいます🤦‍♀️
警察が訪問した時に痣とかあったのによくそのままスルー出来たなって思います😒