※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
ココロ・悩み

隣の子供の騒音がひどく、管理会社にも相談したが改善されず、引っ越すしかないか悩んでいます。

もう一年半になるのですが、ほぼ毎日隣の子供の足音や奇声が朝から晩(24時頃)まで止みません。たまに里帰り等で居ないらしい時でも、頭に耳に付いて離れません。

隣は旦那さん曰く理由は無いが出不精のママらしく、恐らく妊娠前の期間も妊娠中も、赤ちゃんを産んだ後も上の子が居るにも関わらず平日の昼間に滅多に外に出ていません。土日のパパが居る時に外に出るか、ごく稀に30分程度外出しているようです。(うちが角部屋なので窓から隣人の車が見えており、動いた形跡等もいつもありません)

悪阻期間、新生児期は仕方ないにせよ、それ以外も外にも出ずマットも敷かず窓も閉めず、うちの子を寝かせる21時頃をピークに家の中でパパと遊んでいるようです。

内容はかくれんぼだったり、ライオンさんごっこのようだったり、歌って踊ったり、鬼ごっこだったり。パパの雄叫びや馬鹿笑いも丸聞こえで、おかげで娘がビックリして起きたり23時頃まで寝付かなかったりで迷惑です。(隣が居ない日は、一日家にいた日でも30分で寝ます)

管理会社には何度か言いました。旦那さんとうちの旦那が会ったことがあるのですが(その時出不精だと言ってたそうです)、名指しで言われたけどうちじゃないと思うんですよねー、と言う話をしていたそうで、自覚もありません。

また、子供とママが里帰り中は何度か旦那さんが友達を呼んで宴会騒ぎをしていた事もあります(もちろん窓は開けっ放し、笑い声も相談話もテレビの音も全部丸聞こえ)。

それでも自分家じゃないと思っているようです。

引っ越すしか無いんでしょうか…
子供だからと言ってもさすがに限度があります。毎日娘の寝る時間が遅くなってはたまりません。頭に付いたあの足音も不快でなりません…

コメント

K

うるさくしているまさにその時に、110番する手もありますよ。

はじめてのママリ🔰

旦那と同棲してた頃のお隣さんがそうでした。
パパが帰ってくる30分前にはピタリと静かになるので、旦那さんは何でクレーム入ってるのか謎だからうちではない!って思ってたぽいです。
うちはたまたま家を買って引っ越しましたが、そういう人は多分治りませんよ。
引っ越した後にスーパーで何回か見かけた事あるけど、出入り口の邪魔な所でこども放置しながら立ち話したり、育てるのは苦じゃないからお金があれば子供欲しいと4人作ってましたよ。
なくていいストレスがたまるだけなので引っ越した方がいいと思います。
ここまで変な人もなかなかいないので…

お辛いですね😭分かってくれるまで管理会社に言ってもらうか、会った時にいつも楽しそうなお歌が聞こえますね〜とかやんわり聞こえてる事伝えるとかしか浮かばないです💔早く気づいてほしいですね😭