※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきょん
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が鼠径ヘルニアで手術予定。右だけだが、左も追加手術の可能性。手術経験や日赤深谷での入院経験を教えてください。全身麻酔で心配。

もうすぐ6ヶ月の息子が鼠径ヘルニアで、来月手術する予定です。
ヘルニアは右だけなんですが、手術中におへそから腹腔鏡で左も確認して左も追加手術するかもしれません。
同じ手術されたお子さんをお持ちの方、手術前後のお子さんの様子とか(ぐずった、痛がった)など傷の具合とか経験談を教えて下さい。
全身麻酔だし、色々心配です。

ちなみに、埼玉県の日赤深谷で手術なんですが、同じ病院でされた方いらっしゃいましたら、入院中の様子とかどんな感じか知りたいです。

コメント

ゆきなぉ

うちの一歳5ヶ月の息子も5ヶ月の時に鼠径ヘルニアで手術しました。術後は別に痛がる様子もなかったですょ。

• くまきょん

くまきょん

5ヶ月で手術なんて、かわいそうでしたね。
    痛がらなかったですか。。
    赤ちゃんはあまり痛がらないから大丈夫とお医者さんも言ってました。
    赤ちゃんは痛みに鈍感なのかな。

• 3月17日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

痛みが分かんないんぢゃないですか!?うちのコは他の手術することがあったので2回全身麻酔するより一回で済ませようってことで一緒にしました。

• 3月17日
福太郎2号

うちは2歳なった頃に手術しました。
術後は特に普段と変わりありませんでしたよ!
術前は絶食なので、朝ご飯が食べられずお腹が空いてぐずっていたのをあやすのが大変だったくらいです。
帰りは自分で歩いて帰りました!
子どもの回復力は大人より早いらしいです!

• くまきょん

くまきょん

手術前は絶食ですか…。
    空腹でぐずりそうですね。
    うちの子はまだミルク中心ですが、心配です。

• 3月17日