※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
ココロ・悩み

義姉が臨月に4泊の滞在を申し込んできて、旦那は仕事で休めない。産前は忙しいのに、ゆっくり過ごしたいと思っている女性の相談です。

...完全愚痴です。

臨月に義姉単独で遊びに来るそうです...
しかも1泊かと思いきや、予定が空いているので4泊してくそうです...

遊びに来るという連絡は私に直接来たのですが
「遊びに行ってもいい?」
とかじゃなく、
「遊びに行けることになりましたー!泊まりいきます!」
ってメールが...
そのメールから数時間後..
「4泊できます!」って...

しかも、平日...
旦那にメールを見せたら
「俺、仕事休めないしなぁ..ふつうに仕事だよー」って。

産まれたら休みを取ってもらいたいので、
産前は普通に仕事しないと休み取りづらいだろうし..😥

はぁ〜..臨月の時期に、一泊ならまだしも四泊もって...
9ヶ月の今でさえ幼稚園の送り迎えだけでヒィヒィ言ってるのに😭独身義姉は実家住み...義両親も何とも思わんのかなぁ...

義実家メンバー、嫌いじゃないけど...
今回のことはちょっと萎える...😭
臨月くらいゆっくり過ごしたい...

コメント

minty☻⑅

オッケーしてしまった私も私だし...
私に直接連絡来て、私が返事をしたから
旦那にどうのこうの言えないし..
でも義姉が来るっていうのに、ほぼ興味ゼロの旦那にも ちょっと...って感じだし...

ぐじぐじ、と考えて
だんだんイライラしてきてます😰
自業自得なんですが😥

ななな

義姉さんはその頃に臨月なのを知っているのですか?
知っているとしたらわざわざmintyさんに負担になるようなことしますかね?
さすがに常識ないですね😥
臨月ですし、出産に控えてのとても大事な時期だと思うので、その事を1度伝えてみてはどうでしょう?
mintyさん自身の家族だったらまだ…
ですが義姉となるとまた別ですよね…

• minty☻⑅

minty☻⑅

コメントありがとうございます😭
    泊まりにくるのが、予定日2週間前だって知っています💦
    しかも好きなアーティストのライブがあって
    それに合わせて来るそうです...(宿代わり?
    というのもあるのかと...チーン💦)

出産前と知っていて連泊するって言うくらいなので、全く、何も考えてはいないのだと思います〜😰
    自分の家族だったら
    勘弁してくれって言っちゃえるんですけど💦

正直、遊びに来てねと口にしましたが、この時期に!まさのこの連泊!ヒョエー💦冗談かよ💦って。
    先月引っ越しを終えてようやく落ち着いてきたと思ってきたところだというのもあって💦衝撃過ぎて💦
    常識なさすぎてイライラしてきます😅

• 6月10日
  • ななな

ななな

知っているのにそれはないですね!💦
    自分の予定なのに自分勝手すぎますよ!
    さすがに臨月でいきなり何かあっても困ると言ってせめて一泊にしてほしい。とお願いできないでしょうか…

• 6月10日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

時間がこんなに経ってからのコメントになってしまい申し訳ありません..

多分もうチケットとかも取っていそうなので、何も言わないことにしました😢
    お布団やらお泊りに必要なものは用意したし、こちらができることはやったので
    何かあったらあったで(何もなくても)色々お願いしようと思います😭

• 6月21日
miriku☆

無下に断れないですし、辛い立場ですよね💦
お察しします😭

こうなったら、色々義姉にお願いしちゃったらどうでしょう🤔
幼稚園の送り迎えとか、買い出しとか
、子供のお世話とか、もうとにかく色々と😂

義姉さんも、困らせに来ようと思ってる訳じゃないと思うし、できる範囲でこちらも迎えればいいんじゃないかなと思いました。

どうか、あまり無理をされませんように。
どんどんお願いしちゃいましょ。
そしたら、一泊で帰ってくれないかしら😅💦

• minty☻⑅

minty☻⑅

コメントありがとうございます!

先月引っ越しをして、
    遊びに来てね〜なんて言っちゃった手前(流石に予定日2週間前に連泊するっていう話になるとは思いませんでしたが💦)..なんとも複雑な気持ちです。
    しかも、ライブがあるらしく
    泊まるとはいえ、メインの目的はライブなので..シーン、、って感じですよ〜😭

ほんと、できる範囲でしかできないし、
    こんなことで無理は絶対したくないので(笑)遠慮せず甘えて色々お願いしちゃおうかなぁ〜と思います😘
    そう考えたら少し気持ち楽になりました!

• 6月10日
R

メインがライブならホテルに泊まってもらう様に提案してみてはどうでしょうか( ´•ω•` )?予定日より前に産まれる可能性もありますし臨月だからというのもちゃんと伝えてはっきり断ってもいいと思います!

• minty☻⑅

minty☻⑅

時間がこんなに経ってからのコメントになってしまい申し訳ありません。
    臨月なのも承知で来るようなので、
    もはや何かあったら(なくても)じゃんじゃん手伝ってもらお〜と思ってます🤢🤮

• 6月21日
ジェニー

えっ?あり得ないです😨伺うのではなく決定事項で言うのも、
しかも4泊なのもあり得なさすぎる…

体調が悪いとかで断れませんか?

• minty☻⑅

minty☻⑅

時間がこんなに経ってからのコメントになってしまい申し訳ありません。

4泊なのも、決定事項の「行きまーす」のメールもあり得ないですよね..
    予約とかしてしまってるみたいなので、
    お泊り用のものでこちらが用意するものは用意して、やることはやったので
    あとは「何のお構いもできませんが..」な感じで、こちらは普段通りにダラダラ過ごしたいと思います😭
    内心めんどくせ〜って思います。
    検診も週一になってる時期ですし他人に構ってる暇はないですし、9ヶ月の今ですら掃除は週一で汚いですし(笑)食器洗いはまとめて1日一回(笑)時間あればごろごろ(笑)こんな状態ですが良かったらって感じでお泊りしてもらおうと思います💦💦

• 6月21日
oooooi

1番大事なのはmintyさんの身体と心です‼️
2週間後(前後)には、命がけの出産控えてるんですよ😳⁉︎
ご主人に、断ってもらう様、やんわりと言った方が絶対いいと思います!
他の方が言ってるように、予定日前に産まれることもあるし今は無理だと伝えてもらいましょう!
言いづらいかもですが、4日間でストレス溜め込むより、一度勇気振り絞ってご主人に訴えましょう😭‼️

• minty☻⑅

minty☻⑅

時間がこんなに経ってからのコメントになってしまい申し訳ありません💦

主人にも私の体調次第でどうなるかわからないからね(お泊り来てもらっても何もできない)って話したんですが、
    鍵渡してテキトーに寝泊まりさせて
    色々手伝いさせればいいよ😑と...
    ちーん、って感じですよね💦💦

まさか臨月の人のうちに遊びに来るわけはない。手伝いに来てくれたんですよね?みたいな感覚で過ごそうと思います😅

• 6月21日