※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビックママ
お金・保険

旦那が自分優先で新しい仕事道具を買ってもらえず、児童手当で買おうと提案。無理だと言うとパチンコで稼ぐと言い、実現していないことに不信感。どう信用すればいいか悩んでいます。

愚痴➕質問です。

旦那の事なんですけど、家族より自分優先に物事考える人居ますか? 旦那の仕事道具が古く会社に新しいのを買って欲しいと頼んでるみたいなんですけど、会社は入ったばかりのペーペーに言われても見向きもされてません。(今月に入って同じ職種で別会社に転職しました。) そしたら今月児童手当が入るからそれで道具を買っていいか?と言ってきました。 子どもが多いので、児童手当の額も大きいです。 入ってくるお金半分近く使ってでも買いたいと言ってきました。 家の生活もあるので無理だと言ったらじゃあパチンコで稼いでくるわ!と言って早く帰って下の娘(現在2ヶ月)のお風呂入れると言ってましたが帰ってこず。 こいつ終わってんな。って思いました。将来その仕事を独立してするつもりらしいですが、なんせ口だけ男で何一つ実現してません。

もう何を信用して相手にすればいいのやら。

コメント

聖愛まま

仕事道具がほんまに古くて使えんくて
今すぐ新しいのが必要ならば
児童手当からでも私は出すと思います。

私の旦那は現場仕事なので道具がないと
仕事出来ないからです。
でも、まだ使えたりすぐにいる物じゃ
なければ我慢してもらいます。

パチンコはだるいですよね( ̄^ ̄゜)

うちの旦那も好きでよく行くんですが
お小遣いの中で額決めて行ってます。
子供のお風呂やご飯など終わらしてから
行かせてます!

• ビックママ

ビックママ

旦那さん偉いですね。子どもの世話をしてから行くんですね。うちは何もせず、休みの日でなにも予定がなかったら朝から閉店ギリギリまで行ってます。 下の娘生まれてから旦那は仕事、晩酌、ご飯食べて寝る。子どもの世話なんて指数えるくらいです。

仕事道具必要なの分かるけど、形から入るので本当に古くてダメなら会社で新しいの買うと思うし、自腹切ってまで道具買う必要あるのかな?と思って…。ビルとかの窓清掃で降りるロープが古くて信用出来なくて新しいのが欲しいみたいです。必要なの全部揃えると10万程みたいです。はいどうぞ。と出せる金額じゃないので。それを渋ると家に帰ってこずです。

• 6月10日
だいふく

私なら児童手当じゃなく普通に貯金から買うかなぁと思います(´-`).。oO
パチンコはやることやってから行って欲しいですね…

• ビックママ

ビックママ

貯金しようと貯めようと思って始めるとまず先にお金に手をつけるのは旦那なので、貯金全く出来てません。
    金銭感覚がズレすぎてて価値観合わないと最近思ってきました…。

• 6月10日
  • だいふく

だいふく

今のうちに学費も貯めなきゃなのに旦那さん危機感ないんですかね(T_T)
    そんな感じなのに道具買いたいならその為の貯金してから買おう!って言うのはどうですかね?節約やお小遣いから少しずつ貯めて…
    本当に欲しいなら代わりになにか我慢出来るよね?って思います(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 6月10日
  • ビックママ

ビックママ

ホントですよね。なんにも我慢せずに好きな物、欲しい物をじゃんじゃん買えるような生活をしていないんですけど、なんか勘違いしてるみたいなんですよね。。 俺だけ我慢してお前ら好きにしてるだろ。ってよく言い合いした時に言われるんですけど、子どもたちも私も欲しい物我慢したりしてるんですけど、こうして文章にしたりしてまとめると旦那が1番お金かかる存在です。

• 6月10日
なぁ

うちの旦那も家族の事より
自分優先な人間です😅

児童手当は子どもの貯金としてなので
使わないようにしてるので
もしそんなん言われたら私は怒ります🙄

いまその道具がないと仕事にならないとかなら
少しは考えますが児童手当から使わないで欲しいかなって感じですかね🤔

• ビックママ

ビックママ

今買わないとダメって感じじゃないと思うんですけど、前の会社が古くてダメだわ。と言うと新しい道具を買ってくれてた会社なので、そういうのがあるから今の会社の道具全体的に信用して身体を預けたくないみたいなんです。 旦那のビルの窓清掃などで屋上から降りたりする仕事をしています。
    ロープが切れたら即死に関わる仕事をしてます。

• 6月10日
  • なぁ

なぁ

仕事柄それは悩みますね😭
    でも仕事で使う物って自分でしかも
    実費での購入じゃないとダメなんでしょうかね?😅

転職したばかりでも命に関わる仕事であれば
    道具ちゃんとしたの揃えて欲しいですよね💦

• 6月10日
  • ビックママ

ビックママ

人と同じものを持ちたくないと言う変なプライドでこの仕事に入ってから2~4万くらい使ってるんですよね。独立したら必要な物なのは分かるけど、まずは会社に何度も頼んでからやって欲しいなと思います。

• 6月10日
  • なぁ

なぁ

そぉゆうプライドわかるんですけど
    それが許されるのって独身か
    お金に余裕がある人間だけかなって思いますね😣

• 6月10日
  • ビックママ

ビックママ

結婚して、子どもがいても自分の時間が欲しいと言う人なので、どうやったら変わってくれるのかな?と思います。 今月は給料と児童手当が入るから買えると思って居るんでしょうね。
    家計だって支払いだの子どもたちの夏服とか買わなきゃいけないのに、それ➕旦那が自動車免許がないので、取りに行きたいと言っているので、自学代とかも貯めなきゃだし、家も引越しを考えてたりするのですが、全部旦那のわがままで消えそうです。

• 6月10日
  • なぁ

なぁ

うちの旦那も自分の時間欲しい人間なんで
    子どもの面倒なんてほぼみないで
    ゲームやらテレビやら見まくってて
    毎日イライラしてます笑

自分の給料や貯金を考えて欲しいですよね💦
    そもそもいま1番家族内で必要な事を
    優先させて順位をつけて欲しいですね😭

• 6月10日
ありす

うちも自分のとばかりですよー!笑
仕事帰りにジムによって帰ってくる、お酒飲んだけど出かけたくなったら子供が寝そうでも私を足代わりにしてこどもも連れ回す、自分の買い物には長時間連れていくのに近場の公園には行かないとか。まーとにかく優しくないし、自分勝手です!
ちなみに自分は仕事で頑張っているからと育児家事も一切やりません笑

本当に必要ならば児童手当から支払って、翌月から分割して徴収していきます!娯楽ならまだしも、稼いでくるってパチンコやるくらいならバイトやれって感じですね。楽して稼げる仕事なんてない。