※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
妊娠・出産

長男の出産後に風疹ワクチンを打ったが抗体がつかず、同じ経験をした方がいるか知りたい。周囲の反応に戸惑っている。

長男の出産後に風疹ワクチン打ったのですが抗体がついていませんでした😭同じような方や周りにもそういう方がいるって方いますか?
ショックでしたがそんなのこともあるのかーくらいのかんじだったのですが、そんなのありえない、病院の不手際じゃない?と親に言われて…。

コメント

にこ

私も妊活中にワクチン打ちましたが抗体ついてなかったです😅
友達も打ったけどついてなかったらしいんで、よくあることなのかな?と思います。

• うたまま

うたまま

よくあることなんですね!親にも伝えます😅

• 6月10日
えだまめ

ワクチンは打てば必ず抗体がつくというものではないのです(´・ω・`)
私は何回打ってもつきません笑

• うたまま

うたまま

何度打ってもだめなんですね😨知りませんでした!

• 6月10日
ごまだんご

全然ありますよ😥
私は仕事柄風疹の抗体ないとだめなので、一時期、毎年打ってました😥

• うたまま

うたまま

毎年打てば抗体はつくものなのでしょうか??

• 6月10日
  • ごまだんご

ごまだんご

私は4年くらいで付きましたけど、体質に寄ると思います😥
    それでも付かなければもう風疹に罹患するしかないかと😥

• 6月10日
  • うたまま

うたまま

四年もかかったんですか😨一度打てばいいものだと安心しきっていました…。風疹にかかると抗体がつくんですね〜😭なるほど…

• 6月10日
  • ごまだんご

ごまだんご

ワクチンで免疫がつかないなら、自然免疫しかないですが、とりあえず何回かワクチン受けることをオススメします😥

• 6月10日
ゆーちゃん

私の場合1人目の時抗体が16で、産後すぐ風疹と麻しんワクチンをしましたが今回2人目でも抗体が16のままでしたよ(;'ω'∩)💧
先生曰く抗体がつきにくい体質なのかもしれないとのことで一応必要最低限しか外出はしませんでした😥💔

• うたまま

うたまま

そういう体質があるんですね〜😵油断していました。。予防するしかないですね😭

• 6月10日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

嫌な体質ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )!!
    しかも今流行ってますから尚更😭!
    私も油断しまくっていて、検査前に正月に初詣に行ったのに、え?なんで?ってなりました😂😂😂
    ビクビクで怖かったですが幸い風疹にはならずに、それからは極力外出控えました😱
    ハーティンさんも気をつけてくださいねヽ(;▽;)ノ

• 6月10日
  • うたまま

うたまま

ありがとうございます😭そして今流行ってるんですね!!
    今更ですがうがい手洗いマスク必須で過ごそうと思います😖

• 6月10日
ややこ

わたしも妊活中に
風疹ワクチン打ちました!
ちなみに抗体は8倍でほぼ無く、、

3ヶ月後妊娠し、改めて産婦人科で風疹抗体の有無を調べたら8倍、、
どや顔でいたのに、、そんなことあるの?!という感じでした😅
産婦人科の先生はたまにそゆことが起きるとのことで、今は予防しっかりして打つとしたら産後だねと言われました😂

• うたまま

うたまま

おなじく8倍と言われました。ほぼない状態なんですね😵まさしくわたしもドヤ顔で完全に油断していました〜😭

• 6月10日
からあげ

私も1人目の時16しかなくて
産んだ後に打ちましたが
2人目の時も16でした😇
抗体付きづらい人もいるみたいです😇

• うたまま

うたまま

そうなんですね😭出産後にまた打とうと思います。

• 6月10日

私も姉もそうです。
3回打ってますが抗体ついていません。

• うたまま

うたまま

3回打ってもですかー😟そういう方ってたくさんいるんですね!知りませんでした。

• 6月10日
saa*

私も1人目産後に打ちましたが
抗体付いていなくて
今回妊娠前に2度目打って
やっと抗体付いてましたよー!
一度じゃつかない人もいるみたいですね😭

• うたまま

うたまま

2度目でついたんですね〜✨わたしも出産後にもう一度打とうと思います😵💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も一人目産んだ後に打ってたので心配ないと思ってたら抗体なくて今ビクビクしてます😅
先生にもたまーにそういう人いるんだよねーって言われました‼️

3人目はない予定ですが周りの事考えたら打たないとって思ってます💦