※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
子育て・グッズ

1歳5ヶ月でトイトレは早いか悩んでいます。上の子は2歳から始めたけど、今の子はまだ早いかな?うんちおしっこしてオムツ持ってくる。

1歳5ヶ月なんですが、トイトレは早いですか??!💦
最近おしっこうんちするとオムツ持ってきて変えてーって言ってくるんですが✨
上の子たちは2歳でトイトレスタートしたんですが…1歳はまだ早いかなー??!💦

コメント

さちやん

下の子は一歳半からやりましたよ~\( Ö )/
本人がやる気だったので💪

• ヒィ〜

ヒィ〜

うちの子も今やる気なんですかね?!ww
    少しずつ誘ってみます✨

• 6月10日
  • さちやん

さちやん

オムツ取れたら傘買ってあげると約束したらオムツ履かなくなりました笑

• 6月10日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

傘ですか!!ww
    可愛い❣️
    うちもなにかご褒美決めます!!w

• 6月10日
もふもふ

保育士してます。合図をしてくれているならできると思います!保育園では基本は2歳になってからする所が多いと思いますが、トイトレは1歳3ヶ月からできると私の職場の園長先生が言っておられたので、できないことはないかと😁
ちなみに私の園ですが、1歳8ヶ月でトイトレほぼ完成している子います💗上にお兄ちゃんが居て一緒について行ってるうちにできたみたいですよ〜!