※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
妊娠・出産

子宮口が2センチ程開いており、先生からはあと2週間くらいで産まれる可能性があると言われました。広がりの進み具合は個人差があると思いますが、他の方はどのくらいのペースで進んだでしょうか?

本日検診にいき、1週間前はがっちりしまっていた子宮口が2センチ程開いていました!
先生にはあと2週間くらいで産まれるかなぁ?と言われました😳😳

広がっていくスピードは人それぞれだと思うのですが、みなさんはどのくらいのペースでの広がり進み具合でしたか?

コメント

ママリ

3センチ空いてるねって言われた4日後に38w4dで出産しました!

ラム

2センチ空いてると言われた6日後に出産でしたよー😊✨兆候無しでした!39w3dでしたよ☺️

  • machi

    machi


    兆候なしということは、おしるしとかは特になく、出産日に陣痛が始まった感じですか😳??

    • 6月10日
  • ラム

    ラム

    はい!子宮口が2cm開いてる以外、全く兆候無しでした!おしるし、前駆陣痛も無しでした!お腹も下がってる感じ無かったです😅

    • 6月10日
うさまる

私は陣痛が来て入院して子宮口は産まれる6時間くらい前から開き始めました😂

  • うさまる

    うさまる


    ちなみに40w1dです☺️
    予定日の次の日に生まれたので💕

    • 6月10日
  • machi

    machi


    子宮口の開くスピード本当に
    人それぞれですね🥺

    • 6月10日
さき

子宮口1センチと言われた当日に破水して一気に開いて出産しました!

イチゴ

一人目2~3センチと言われて翌朝出産しました
私も今日の健診で2センチと言われたので期待してます(笑)

  • machi

    machi


    翌日ですか😳!?
    じゃあ、夜中に陣痛が来た感じですか?

    • 6月10日
  • イチゴ

    イチゴ

    微弱陣痛が19時からあって本陣が夜中の3時ぐらいからあって7時前に産まれました。

    • 6月10日
  • machi

    machi


    初産なんで、陣痛がどんなものなのか想像がつかないのですが、微弱は生理痛の少し痛いかな?くらいですか?

    本陣痛になってから早いですね😳

    • 6月10日
  • イチゴ

    イチゴ

    微弱はあれ?痛いかなで間隔⏱️と一定でした。
    本陣痛は喋る気力がなくなりました。

    陣痛は一定で来るし痛いので絶対数分かりますよ

    • 6月10日
な

陣痛来て数時間で病院行きましたが
まだ1センチでした(笑)
そこから、10時間以内で
産まれましたよー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • machi

    machi


    その間体うごかしたりしましたか?

    • 6月10日
  • な

    前駆陣痛か微弱陣痛か…
    が、前日から始まったのですが
    その時には、子宮口0センチで
    その日は、長い階段がある近所のお寺
    までお墓まいリ行ったら、
    その日の夜から本陣痛。って感じでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月10日
ぴぴぴ

経産婦の友達ですが37週で子宮口2cm、今予定日3日過ぎてますがまだ産まれてないみたいです!

  • machi

    machi


    本当にその人によって違うんですね😳

    • 6月10日
ななももか

健診では2cmで健診のあったその日に産まれました!😊

  • machi

    machi


    みなさん結構2センチあった
    その日か翌日に産まれてる方
    多いんですね😳😳

    • 6月10日