※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aat
子育て・グッズ

出雲市在住の方が、幼稚園に通う子供を家で見ている日々について相談しています。支援センターに行くのは苦手で、他のママ友たちと集まるのも苦手なようです。何をして過ごしているか、どこに遊びに行っているか、アドバイスを求めています。

出雲市に住んでいます😊来年から幼稚園の予定です😁
家で子供を見ている方‥毎日何して過ごしていますか?どこに遊びに行ったりしてますか?
支援センターに行ったりすればいいのでしょうけど、なんかもう仲の良い人たちが集まって話したりしていて、なんだか苦手です😂

コメント

天気のいい日はなるべく公園にと
思ってますが駐車場があって
いい感じの規模の公園もなかなか
ないですし雨の日なんかは特に
家でできることとなるので
皆なにしてるんだろ〜って私も
思ってます(笑)
梅雨の時期は科学館かゆめタウン
イオン、支援センター、幼稚園の
未就園児の集まりくらいしか
思いつかないです(>_<;)

• aat

aat

行くところ一緒ですね😊浜山公園は結構大きいのでいいですよ
    駐車場広いですし😀

• 6月12日
月

同じく松江に住んでて超暇してます。笑
山陰ってほんと何もなくひたすら家にいて携帯構ってます⬇︎
支援センターって意外とハードル高いですよね💦友達とランチに行きたいです↓
うちの子はまだ3ヶ月なのでどこに行っても抱っこで大変です💦

• aat

aat

3ヶ月だとなかなか外に出て遊ぶのは難しいかもしれないですね😊
    支援センターも気合い入れて行ったりしてましたが😅

• 6月12日
ののこ

出雲市在住です。
支援センターは一度足が遠のくと、なかなか行かなくなります😂
上の子が幼稚園に入るまでは、いろんなコミセンの子育てサークルに行ったり、週1回の体操教室に通ったり、毎週友達と家に集まって遊んだり、幼稚園の未就園児教室に行ったりしてました。

• aat

aat

支援センター毎日行けば慣れるかもしれないですが、たまーに行くとなんだか蚊帳の外みたいな感じがしてます😅ののこさんは結構行かれてますね😃

• 6月12日
  • ののこ

ののこ

支援センターはこの間3ヶ月ぶりに行きましたよ(笑)
    保育園の開放日にも行ってますよー。支援センターより人が少ないので、ママたちがグループになってても先生と話してればいいので、気が楽です☆
    あと、出雲市駅近くにできたプラント。広くてキレイで涼しくて、いいお散歩になりますよ。

• 6月13日
  • aat

aat

保育園の開放日は何ヶ所も行かれてるんですか⁉️
    支援センターはなかなか足が進みません😅

• 6月17日
  • ののこ

ののこ

保育園は事前に予約しなくていい2箇所に行ってます。イベントのあるところと園庭を開放してるところです。
    あとは高松コミセンは月2回金曜日にサークルがあるので行ってます。私は地区外からの参加です。

• 6月17日
  • aat

aat

積極的でうらやましい😊いろんなところでサークルとかあるんですね😳
    情報をあまり知らないので、どうしてもイオンやらゆめタウン行きがちです😂

• 6月18日