※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
家族・旦那

実家がしんどい(>_<)2人乳幼児子がいて、実家とは車で1時間の距離です…

実家がしんどい(>_<)2人乳幼児子がいて、実家とは車で1時間の距離です。
実家から「会いに来てよ」と電話があると「重いわ…」みたいな、嫌な気持ちになってますます行きたくなくなります。
でも行かないと「なんて親不孝娘なんだ。。」と自己嫌悪。
行ったら行ったでただただ疲れる。
どっちにしてもしんどいです。
どうしたらいいんですかね?

コメント

いちまま

親に来てもらうのはどうですか?

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます。
    親は運転できないので、あちらから来るのは出来ないんです。

• 6月10日
おってい

1時間は私的に遠いなぁと思っちゃいます…往復で2時間取られるししかも2人連れて行くのもしんどいですね。。
行く回数減らしたり来てもらったりすることはできないですか?(><)

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます。
    そうなんです。行く準備するだけでくたくたです。
    きてもらうのは無理なんですよ。で、行く回数を減らしたら、上記のように電話が…

• 6月10日
  • おってい

おってい

私なら嘘も方便なので子供が熱でたなどなどで延ばし延ばししちゃうかもです💦ちなみにどれくらいのペース何ですか??

• 6月10日
  • たぬきち

たぬきち

週1くらいですね。
    人が来る、とかはいってます。
    体調悪い、というと大丈夫か大丈夫かとまた電話がかかるので…

• 6月10日
  • おってい

おってい

その距離で週一!?💦それはしんどすぎます💦
    子供が長距離の車愚図るから週一はしんどくなってきたから悪いけどもうすこしスローペースにさせてもらうね(><)ごめんね(><)
    みたいに言うのはダメですか💦

• 6月10日
あくるの

そこまでして逢いたいなら家に来てよ!って思っちゃいますね😭
それはしてくれないんですか?

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます。親は運転できないし交通機関もないので…

• 6月10日
  • あくるの

あくるの

負担に思ってるなら頻度減らしたいですよね…来られないのに来て!は親御さんがワガママな気がします(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月10日
💘

こっちも予定あるから、行ける時に行く!またこっちから連絡するから!って言っちゃうとマズイですかね?😅

FaceTimeとかLINEのビデオ電話で私なら済ませちゃいます😅
2人いて行き帰りで2時間はキツイです😅💦