※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

産休中のボーナスについて、会社からの連絡がないので心配です。産休中でもらえるか不安で、会社に確認するのが難しい状況です。

ボーナスについて(。>д<)
今年の3月30日まで働き、今は産休中です。
今日が夏のボーナス(10月~3月末までの評価)が貰える日なのですが、会社からなにも連絡がありません。
3月末の産休に入るまで普通に働いていたのですが、産休中ということでボーナスはもらえないのでしょうか??
会社に確認すればいいんですが、聞きづらいし、
てっきりもらえると思ってたので、ショックで...泣

コメント

華💐

うちは貰えるんですけど……

通帳記帳とかしてないですか?😭💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    華さんの会社は貰えるんですね✨
    雨がすごくて、1ヶ月になったばかりの子なので外出できず、どっちなんだろ~とモヤモヤしています(^_^;)

    • 6月10日
  • 華💐

    華💐

    そっか💦
    1ヶ月のお子さんがいればなかなかいけないですよね💫😱

    ネットバンキングとかで確認できたら良いんですけどね😭💦

    • 6月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    明日雨じゃなければ、通帳記帳に行きたいと思います(´・ω・`)💡

    やっぱり今の時代、ネットバンキングとかにしといたほうが便利ですよね😭

    • 6月10日
  • 華💐

    華💐

    ないかも……って思ってて入ってたら、嬉しさ倍増ですね💕😄

    • 6月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    たしかに!ここまできたら、無いかもって思っておいたほうが良さそうです!笑
    貰えると思ってて入ってなかったらショックなので←

    • 6月10日
  • 華💐

    華💐

    ですよ!笑っ
    私はほぼ満額貰えるよ!
    って言われてるけど、そんなわけない。
    ってちょっと低めに考えてます!

    これで満額にちかい金額もらえたら、ラッキーと思うことにしてます!笑っ

    • 6月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ちょっと低めに!笑
    満額もらえたらウキウキですね♪
    あー、気になる!笑
    ボーナスといってもたいした額はもらえないんですけど、やっぱりあるのとないのは違いますし(。>д<)

    • 6月10日
  • 華💐

    華💐

    私もパートなので、満額といっても10万円ないくらいなんですが……ないよりかはありがたいし!

    気持ち5万円くらいと思ってます!笑っ

    • 6月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    10万もらえたらでかいですよー!!
    今日の午後にでも、ドキドキの通帳記帳に行ってみます(。>д<)

    • 6月11日
  • 華💐

    華💐

    確かにでかいです!🙋💕
    でもあまり期待せずに……でもちょっと期待して❗笑っ

    あゆママさんにもボーナス入ってますように❤️😍

    • 6月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    さっき会社から連絡がきて、
    ボーナス入ってましたーーー\(^^)/✨
    しかも過去最高額❤️
    みなさんのコメント見て、半分諦めてたので嬉しさ倍増です!笑

    • 6月11日
  • 華💐

    華💐

    私まで嬉しくてすぐ返事しちゃいました~!😍💕笑っ

    おめでとうございます!??笑っ

    良かったですね❤️😍
    それも最高金額!
    いいなぁ~!🙋💕

    • 6月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございますっ!!笑
    想像より倍以上の金額がもらえたので、本当に嬉しかったです😍🤚

    使いたいけど、子供のために貯金しときますっ!笑

    • 6月11日
  • 華💐

    華💐

    倍はかなり!嬉しいですね😍💕

    子供さんのために……💕
    偉い~!
    うちなら支払いで消えそうです💦😂笑っ

    • 6月11日
YーRーS

私の勤め先の規定では定年退職の場合のみ退職後でも支給されます。
自己都合の場合は支給日に在籍していないので支給されないことになってます😞
お勤め先の規定によると思います。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    退職ではなく、産休育休で籍はあるんですが自己都合だから貰えないんですかね(;o;)
    しっかりと規定を確認しておけば良かったです~泣

    • 6月10日
  • YーRーS

    YーRーS

    それなら貰えると思うので支給日が変わったとかではないですか?
    私の勤め先は支給日変わることありますよ😅

    • 6月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    支給日変わることあるんですね!それも困っちゃいますね😅
    会社に仲良い人がいれば聞けるんですけど、、、
    記帳できるまでモヤモヤしときます!笑

    • 6月10日
  • YーRーS

    YーRーS

    支給明細は郵送で来ないのですか?
    うちは来ますよー。

    • 6月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    郵送ですか!しっかりしてる会社で羨ましいです☆
    会社で産休育休をとったの、私が第1号なので、手続きなどにも不安だらけです(^_^;)

    • 6月10日
  • YーRーS

    YーRーS

    なるほど😅
    早く入ると良いですね☺️

    • 6月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    はい(。>д<)
    ありがとうございました☆

    • 6月10日
honey bunny

産休中でも働いた分のボーナスはもらえると思います。
ただ、会社からわざわざその旨の連絡はないと思うので、外出が難しいのであればネットバンキングとかで確認するのはいかがでしょうか? ¨̮

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱりもらえますよね(´;ω;`)
    うちの会社、ボーナス前に必ず面談があって支給額などが決まるんですけど、面談もしてないし連絡もないしで貰えないのかと心配で...

    ネットバンキング利用してないんです(。>д<)

    • 6月10日
deleted user

会社の規定によりますよ!知人は、産休育休中は休業中なので該当期間に働いてても貰えないと言ってました!

ただ給料明細は紙ベースですか?今日が支給日なら明細は金曜に配布なので、郵送でも今日届いてそうですが・・

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    該当期間働いてても、貰えない会社もあるんですね(;o;)
    うちも貰えないのかもですね(。>д<)
    貰えると思っちゃってたのでショックです...笑

    • 6月10日
あんこん

対象期間に働いていらしたので、もらえると思うのですが…不安ですよね。
支給日に通知などが来るご予定でしたか❔
何日か経って、やはり入っていないようであれば、問い合わせて良いと思いますよ😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    通知が来るという話もなく...とりあえず今日の郵便では来ませんでした(;o;)
    ってことはもらえないのかなーと。泣

    • 6月11日
deleted user

私は産休育休被りましたけど、貰えましたよ!その際、面談もなかったです(笑)
後日、明細だけ送られてきました!賞与の明細は、結構ギリギリにならないと発行出来なかったので、あゆママさんの会社もそうであれば後日届くかもしれません!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    今日の郵便では何も届かなかったので、後日届くことを願いたいです(。>д<)
    そして貰えることを願いたいですー!

    • 6月11日
まりりりりん

上の子の時冬のボーナスの査定期間みっちり働いたのに支給されませんでした〜💢もちろん今回もされないでしょう😭
もらえる会社の方かなり羨ましいです、、

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    まりりりりんさんのところは貰えないんですね(´;ω;`)
    ほんと、貰える方羨ましいですよね😭✨
    ボーナスの査定期間、働いてるなら貰えるものだと思ってましたー💔

    • 6月11日