※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nekosan
妊娠・出産

13週3日で2.5キロ太りました。この時期の体重増加は個人差があります。

今13週3日なんですが、妊娠前の体重からすでに2.5キロ太ってしまいました(。•́ω•̀。)
これは太りすぎなんでしょうか? 皆さんはこのぐらいの時期で何キロぐらい体重が増えましたか?

コメント

リサ

私もそれくらい増えてた気がします!

• Nekosan

Nekosan

そうなんですね!同じなら安心です〜♡

• 3月16日
あだむ

私も12週5日の時の健診で+3キロでした。臨月入ったばかりの今は+16キロです。病院によっては厳しいこと言われますヽ(´o`;
悪阻等もほぼなく妊婦生活過ごしてきたので、体重は基本的に増える一方です…

多分周りの平均からしたら太り過ぎだと思います(´・_・`)

• Nekosan

Nekosan

+3キロですかぁ!じゃあこの時期はこんなもんなんですね( ^ω^ )
    でも、臨月で+16キロはすごいですね!
    でも、私もなんですが今凄い食欲で体重増加がなかなか上手くコントロールできないですよね(๑•́ω•̀)

• 3月16日
  • あだむ

あだむ

吐き悪阻がなく、食欲増加(食の好みが妊娠前より甘いものや油物を好む様になる)の一方だと最終体重物凄いことになると思います(/ _ ; )現在の自分の状況からみて…

早めのうちから管理しとかないと後期になってからじゃ体重やら妊娠線やら色々手遅れになるので、今のうちに少し体重は気にした方が良いかもですね☆

なかなか難しいでしょうけど(。>_<。)

• 3月16日
  • Nekosan

Nekosan

私は吐き悪阻がありましたが11週頃には悪阻が落ち着いてきて、今の体重に至ります。。
    やっぱりそうですよね…(๑•́ω•̀)
    体重管理 考えていこうと思います。

• 3月16日
ゆっき👶

まだ赤ちゃんは何キロもないので全てNekosanについたものなので増えすぎですね。そのペースだと10キロは越えると思いますよ~
私は体重が増え始めたのは25週くらいからです。
食べなさすぎもよくないですが、食生活見直した方がいいですよ!後期は食べなくても増えていくのでかなり辛くなると思います!

• Nekosan

Nekosan

やっぱりそうですかぁ…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    食生活はそこまで凄い変化はないですが、妊娠前は仕事をして適度に運動もしてたんですが今は仕事も辞めてほぼ自宅にいる状態で…。
    運動不足で食生活は前と変わらず…、太りますよね(๑•́ω•̀)
    これから食生活、運動不足を変えていきたいです(o˘◡˘o)

• 3月16日
詩子

元のBMIはどれほどでしょうか?
肥満でなければ今は10㎏増がいいと言われていますが、痩せ型であれば厳しい病院でなければ12㎏くらい増えても何も言われません。
13週でそのペースだと10㎏以内に収められるかな?と少し不安なところですね。
体重の増え方は人それぞれなので何とも言えませんが、一般的には後期に入ればどんなに頑張っても増える人は増えます。そこを考えると今からその体重をキープできるようにしていくと後々楽だと思います!

食べつわりの方とかは調節が難しいかと思いますが、頑張ってください!

• Nekosan

Nekosan

病院では+10キロが理想だね。って言われました。
    後期はそんなに体重増えていくもんなんですね!
    じゃあ、やっぱりこのペースだと後半で大変になりそうですね…(。•́ω•̀。)
    今のうちに体重管理しっかりしていこうと思います(*^_^*)

• 3月16日
ととちゃん

私もそれくらいでした!
もうすぐ出産で現在+10キロ前後
1ヶ月1キロペースなら大丈夫って先生に言われました(*^^*)

• ととちゃん

ととちゃん

ストレスを溜めないのが1番なので、気にし過ぎもいけませんよー!
    できる範囲でお互いに頑張りましょう!(๑•̀ω•́๑)

• 3月16日
  • Nekosan

Nekosan

私も病院からは10キロ増が良いと言われたので私も二キーさんみたいにしていきたいです(o^^o)
    でも、我慢も辛いですよね…
    とりあえず10キロ増を目標で頑張ります!
    はい!お互い頑張りましょう♡

• 3月16日
抹茶そーだ

母子手帳を見返してみたら13wで1.5キロ増加してました。
臨月の今は+11kgくらいです。
私は中期まであまり我慢せずに食べまくってしまってたので後期に体重を抑えるのが大変で...(´・ω・`;)
最初はあまり体重を増やさない方が良いですよ(>_<)

• Nekosan

Nekosan

13週で1.5キロ増ですか!凄い少ないですね!
    じゃあ私は…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    それでもやっぱり後期は体重管理が大変なんですね(´・_・`)
    これは今からあまり増えないようにしなくては!頑張ります!

• 3月16日
 くー

私もそのぐらい増えてました!!私は食べ悪阻だったので、思ってたより体重がどんどん増えて行ったので途中で、食事の量考えたりして、出産までに+10キロになるように調節してますっ!!先生によるとは思いますが私の所の先生は+12キロまではいいと言ってました!

• Nekosan

Nekosan

この時期で私と同じ体重だったんですね!
    食べ悪阻じゃあ大変でしたね〜(>_<)
    私のとこは私の体重で+10キロぐらいが良いと言ってました。
    やっぱり食事の量ですよね(๑•́ω•̀)
    頑張ってみます!

• 3月16日

共感者です♡笑
私も明日で14週ですが+2キロ。。。(。-∀-)
食べづわりのせぃかなんかやたらお腹が出てたり(・・;)
明日の検診で何か言われるかとドキドキです(๑¯ω¯๑)

• Nekosan

Nekosan

共感ありがとうございます♡笑
    14週で+2キロなら大丈夫じゃないですかね! って、私が言える口じゃあないですが。笑
    とりあえず私はまだ体重では病院で何も言われていませんょ(o꒪ͧω꒪ͧo)
    でも、明日の病院楽しみですね。赤ちゃんに会えます♡

• 3月16日
tokko

悪阻もあったので13wの時はマイナスでした(^^;)今で+1㎏くらいです。
後期になると水を飲んだり空気を吸ってるだけで増えると聞くので、初期の頃はなるべく増えない方がいいとか思います。

• Nekosan

Nekosan

じゃあ悪阻そうとうヒドかったんですね(>_<)!
    私は悪阻ありましたが順調に太ってしまいました…。
    やっぱりそうですよね。とりあえず食生活を見直しでみます(*^_^*)

• 3月16日
*poko*

11週の検診で、妊娠前より1.5キロふえてて、母子手帳に体重注意のハンコおされました(^_^;)
今の時期は体重ふえないんだよ、後期でイヤでも増えるからねーと言われちゃいました!
ちなみに私は出産までに+12キロまでいけるんですが。
体重は先生によるのかなー笑

• Nekosan

Nekosan

私も11週ぐらいの時はそのぐらい体重増えてた気がします(o^^o)
    でも、私が行ってる病院では何にも体重注意無いんですよ…。
    だからこそ、心配で(>_<)
    病院で少しずつ違うんですかね(o_o)

• 3月16日
たむこちゃん

は!!気付かず全く同じような質問
ちょうど今してしまいました…。。
私も13w2dで2kg増えちゃいましたー涙

• Nekosan

Nekosan

質問がかぶっても大丈夫ですよ〜(o^^o)☆
    私と本当に同じ感じで体重増えてますね!
    私としては仲間がいて嬉しいですが。笑
    でも、実際のところ前半であんまり増やすと後半で体重増えないようにするのが大変みたいだから、前半が頑張りどころみたいですね(^_^;)
    お互い頑張りましょう(*ºωº*)!

• 3月18日