※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

先程、ちょっと大きめの公園に行きました。そこでの出来事なんですが…、…

先程、ちょっと大きめの公園に行きました。
そこでの出来事なんですが…、
小学3年生くらいの男の子達が3人で遊んでいる所に
後から1人やってきて、その子に対して
先にいた3人が暴言を吐いていました…😔

日本語喋れないのか?頭大丈夫?
こっち来んな!あっちに行け!等…
その子が俺の事バカって言ってるの?
先生に言うから!!
と言い返したら、
バカなんて言ってねーし、また先生かよ!と。

その後も聞いていると酷い言葉を
3人が攻めるように言い続けていました。

私がその子達を見ると3人もこちらを見て
言うのを辞めたりしていましたが、
息子が歩き回るのでその場を離れると
また何か言ってるのが聞こえてきました…。

何があったのかは分かりませんし、
それまでの経緯も全く分からないので
黙って聞いて見る事しか出来ませんでした。
息子が眠たいと愚図ったのでそのまま
帰ってきてしまいましたが、
暴言を吐かれていた子の事が気になってしまい…
どうすれば良かったのかとモヤモヤしています💦
何か言ってあげた方が良かったのでしょうか…

カテゴリー違いでしたらすみません💦

コメント

ボーカル

それは酷いですね…そんな場面見たら切なくなります😢
日常的にそんな感じなのかな…
その場にたまたま居合わせただけだとどーしたら良いかわからないですよね💦

• あ

ここには書けないような罵声も浴びせられていて…見ているのが辛くなりました😔
    その場だけ見たら、いじめにしか見えなくて…💦止めてあげるなり、注意してあげた方が良かったのかな…とモヤモヤが止まらないです💦

ちょっと遠いので普段はあまり行かない公園で、いつもここでこんな事言われてるのかな…と可哀想になりました😢

• 6月10日
  • あ

書き忘れてしまいましたが、コメントありがとうございます😊‼️

• 6月10日
  • ボーカル

ボーカル

そんなに酷いこと言われていたんですか?😢もうイジメにしか見えないですねそれは…
    私も同じ立場だったら、何か言ってあげたいけど、何て言ってあげるのが1番いいのかとか色々考えて…結局何も言えなかったかもしれません😫
    その子の事、心配になってしまいますね😢なんだか常習的な感じしますし…
    そういう時に、何か少しでも言える自分になりたいです😣

• 6月10日
  • ボーカル

ボーカル

いやいや、全然です‼️わざわざご丁寧にありがとうございます😊

• 6月10日
  • あ

死ねまでも言っていましたね。
    どんな理由があってもそれは人として言ってはいけない事だと私は思っているので…。他にももう辞めて!と言いたくなるほど言われていて。
    学校ではどうなのか?と思ってしまいました。
    また先生かよ!って言葉が出るって事は、日頃から言われていて、先生には相談しているのかな?とも感じました😢

自分の子供が言っていたり、言われていたら経緯を聞いてから対処出来ますが…全くの知らない子となれば難しいですよね💦

さすがに突き飛ばしたり、暴力等があれば止めましたが、どこから口出ししていいのか悩みました…😢

こんなにモヤモヤするならば、一言どうしたの?喧嘩してるの?とやんわり声を掛ければ良かったかな…と😭

• 6月10日
  • ボーカル

ボーカル

それはちょっと酷過ぎますね。泣けますね、自分の子供じゃなくても、そこまで言われてたら悲しいです。
    仰る通り、きっと常習的な感じで先生には相談しているのかもしれないです!!でもきっと一時的には収まったとしても、陰ではいくらでも言えちゃうし根絶にはならないですもんね😢

そうですよね、口出してもいいものか悩みますしね…
    もしもまたその公園に行く事があり、同じ光景を目撃したら声をかけてあげたら良いと思います!!
    誰かに相談はできてはいる感じなので…
    全然知らないお子さんの為にそこまで思えるそうぴさんのお気持ち素晴らしいです✨
    その子が良い方向へ行くよう願います。周りの助けがありますように!!

• 6月10日
  • あ

見ているのも聞いているのも辛かったので本人はもっと辛いだろうな…と。

相談出来ていれば幸いかな、と思いました💦その子や、親御さんのお気持ちを考えたら何かしてあげれば良かったと悔やんでいます。。
    次にまた見かけたら声を掛けてみようと思います!

そう言って頂けて少し救われました😢その子がこれから解決し、楽しく過ごせるように祈ります😢

お話を聞いてくださりありがとうございます😢‼️

• 6月10日
  • ボーカル

ボーカル

そうですよね😢心が痛みます…
    そうぴさんの気持ちがどうか届きますように😢✨

私達も子供を育てている限り、通らない道とは限りませんし、そんな事が起きない世の中になれば1番良いけどそうはいかない世の中ですから…

全然です!!吐き出して少しでも楽になって貰えたなら良かったですし、私も考えさせられました!!
    お互い子育て頑張りましょうね😊

• 6月10日
  • あ

自分の息子がそうなった時にどうすればいいのか…と考えさせられました😢💦
    私が学生だった頃より、今は色々と難しかったり色々周りから聞くたびに不安になります😭

お話出来て良かったです(^^)
    ありがとうございます😊

お互いに頑張りましょう!!

• 6月10日
  • ボーカル

ボーカル

グッドアンサーまでありがとうございます✨
    私も、自分の息子がと思うととても考えさせられました…
    色々な事が難しい世の中ですよね😢

こちらこそお話できて良かったです、ありがとうございました😊
    そうぴさんの優しい気持ちは必ずどこかでお役に立ちます!!

お互い頑張りましょうね😊
    ではでは✨

• 6月10日