※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
ココロ・悩み

夫がパワハラで、家事や育児をせずに指摘し、給与もないのに自分のものばかり買う。ミスでキレられ、話しても改善されず、精神的に辛い状況です。

夫の言葉のあたりが強すぎて
パワハラでしかないです、

家事も育児もほとんどしないのに
お風呂の排水溝の汚れを指摘してみたり
床の汚れを指摘してみたり、

自営している仕事の手伝いもしているのに
給与もなければ、自分のものばかり買う

買いに行こうよと言葉ばかり、


ミスがあったらキレられる
報告も相談も確認もなかったのに
対応出来ないわたしがキレられる

いい加減精神状態おかしくなります、
話しても分かってくれません、
ごめんと謝るばかりで何も改善されません、

コメント

sa-ya

家族なんだし気づいた人がやればいいんじゃない?お金払ってくれるならきちんと仕事としてやるよ?って言ってみては?
うちは文句言われたらこんな感じでかわしてます。
しかも、やって欲しいって言うんだから貴方のお小遣いから私にお給料払ってね〜

です(☝︎՞ਊ ՞)☝︎

  • kuma

    kuma

    コメントありがとうございます!

    そうですよね😭
    本人は気づいた人がやればいいとは
    口にするんですよ😭

    お金払わないかわりに好きなもの
    買っていいって言ってるじゃんって
    言われます、
    買わないのは自分でしょって、
    そんな旦那は1着5万円するブランド
    Tシャツを私の誕生日プレゼントを買いに出かけた百貨店で買うんです、
    わたしなんかその日2着で2980ですよ、

    文句を言えば文句で返されるし
    旦那からのクレーム、提案は
    絶対、らしく
    改善していくためにより良くしていく為に
    俺は提案しているらしいです、
    文句ではないらしいです、

    少しずつ家事も育児もするように
    しているらしいです本人は

    • 6月10日
  • sa-ya

    sa-ya

    あくまでも提案として聴いとくね!って先に言ってしまいましょう

    うちは、俺が上とか私が上とか無いので言いたい事言いたい放題😂
    夫婦なのに主導権って何?って感じです…

    自営業って事もあり、気を張って仕事をしていらっしゃってその時間が長い分家にまで持って返ってきてしまうんだろうなと思います。
    難しいかと思いますが、家と会社は居心地が違うんだよ〜という環境を作ってあげるのも一つの手かなぁ?と思います。
    うち実家が自営業で、うちの旦那も手伝って貰っての家族経営です。
    やっぱりお勤めと違って疲れは半端ないですよね💦

    • 6月10日
  • kuma

    kuma

    ほんとそれですよね、主導権なんて
    ないんですよ😭

    息子はわたしがストレス溜まりすぎて
    思わず泣いてしまう時は手を握って
    大丈夫だよって顔してくれて
    それで救われています。

    確かに彼は彼なりストレスを
    抱えていると思います、

    そとに出て仕事するのもたいへんなこと
    だと思います、
    でもやっぱり仕事は仕事
    家庭は家庭ってしないとバランス崩れ
    ますよね、

    私もあまり自分のことをコントロール出来てないのかもしれません、
    でも怒られたり大きな声を出されたり
    するのにはどーしても涙を流さずには
    居られなく泣いてしまうと
    泣くならいーよと突き放される始末😭

    夫婦としての関係性を1から作り直そう
    って先日も話しましたが昨日も同じようなことで口論になり、嘔吐をもよおすほどの
    体調不良に陥りさすがにもうダメなのかな
    とか色々考えてしまい精神的にきっと
    疲れ果てているのかなと😭

    長々とすみません、

    • 6月10日
さぁちゃん

私なら手伝いに行くのを辞めます!
給料もらえないとかバカらしいもん(^^)ってニコニコしながら言ってやります✨

  • kuma

    kuma

    そうですよね😭

    • 6月10日
sa-ya

こっちはこっちで育児に家事に仕事に追われていて、キャパオーバーになるのは当たり前ですよ!
自分のできる事はコレが限界って事もきちんと伝えて、あーして欲しい!こうして欲しい!と言わずに、あーしてくれるだけで凄く助かるんだよと言葉変えて話すだけでも改善される事はあります。

十分お互いを知っているわけですし、一からやり直さなくても大丈夫ですよ!


男の人の俺様って子供みたいじゃないですか?ちょっとタチ悪いですけど…