※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカートやオムツ替えに抵抗があり心配しています。同じような方いますか?

生後6ヶ月ですがスーパーやショッピングモールでお店のベビーカートに乗せるのが不安(衛生面)で未だにベビーカーを持参して買い物などをしています😓地味に大変です。笑 トイレなどのオムツ替えシートも抵抗があります💦
心配性過ぎますかね😓?
育児に慣れてきたとはいえ体調を崩されると私の余裕がなくなるのが怖いという完全に親のエゴです、、、
気にせずガシガシ使うべきですよねぇ、、、

同じように抵抗がある方いらっしゃいますか?笑

コメント

まい

モールで以前働いていましたが、
オムツ変えシートは掃除のおばちゃんが拭いてますけど、
とはいえ1日に数回ですし、
貸し出しのベビーカーはほとんど拭いてないので私は使いたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり掃除されてないんですね、、、😱笑 やはり自前のベビーカーが安心ですね😅

• 6月10日
Emam

除菌シートを常に持ち歩いてます!
ベビーカートもオムツ替えシートも使う前に除菌シートで拭いてから使ってます😅気休めかもしれませんが、なんとなくこれで自分を納得させてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もオムツ替えシートを除菌シートで拭きます😂拭いた私の手に着いてないか不安になったり、、、笑
    同じような方がいて親近感🥺笑

• 6月10日

私もすこーしだけ抵抗あります😅
カート使ったことありません😅
オムツ替えシートは仕方ないか💦と抵抗ありますが、使ってます😅
常に抱っこ紐です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1子だからなのかなぁとも思ったりしつつ、、、カートが清潔なら外出も身軽で楽なのにと思いつつベビーカーか抱っこ紐持参しちゃいますよね😓

• 6月10日
かなこ

嫌なら使わなくていいと思いますよ😅
実際子供はベビーカートのベルト部分とかよく舐めるので衛生面は良くないと思います!
私はベビーカート使いますがタオルで舐めないように等、対策は一応します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カートが清潔なら外出がもう少し楽なのになぁと思うこともあって😅車移動なのでベビーカーの乗せ下ろしの大変さから一度に2ヶ所までくらいしか行く気にならなくて😅カートなら楽なんだろうなぁと!
    そうなんです、ベルト部分舐めて胃腸炎とかもらったらとか想像しちゃいます😱笑

• 6月10日
R☆A mama

同じ方がいて安心しました😰
私もカートは本当に乗せないですし、
除菌アルコールのスプレー振りかけてさらに除菌シートで拭いてから載せます(どーしてもの場合のみ)良く買い物してると靴のままカートに立たせている親や座る椅子ベンチなども平気で靴のまま乗せてる親を見ると尚更除菌しないと無理になりました😰オムツ替えのシートも必ず除菌してから使用してます✩.*˚でも、全然私は普通の事だと思ってやってますよ😭💦6ヶ月までは触るもの全て除菌してましたがさすがに家のおもちゃは辞めましたが、他の子(親戚)が触ったなら除菌します₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです🥺笑
    オムツ替えシートも壁に備え付けのタイプでどこまで拭くか悩んで座面だけ拭いたら予想外に壁を触れたりされると😱😱😱ってなります、、、笑

支援センターやらのおもちゃやマットも苦手かも、、、笑

私も引き続き除菌シートフル活用します😂

• 6月10日
はじめてのママリ

同じくベビーカートやオムツ替えシートに抵抗があり、1歳くらいまでは使えませんでした!
オムツ替えはいつも車の中でしてました💦
今でも常に除菌スプレー持ち歩いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の中安心して替えられますよね🥺
    スプレー良いですね!!
    抵抗あるの私だけじゃ無いんですね😅笑

• 6月10日
ぽんた

私も1歳過ぎるまでは嫌でした(・・;)
どこのカートも結構汚いですし、行儀の悪い子が靴履いたままカートに立ったりしてるの見るとうわーと思います(゜゜)
最近は土触ったり石触ったりもするようになったので汚さに抵抗なくなり、一人のときはカート使うようになりましたが、主人がいるときはベビーカーです🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々と慣れてくるのかもしれないですね😅見た目から汚いカートもありますよね!笑 慣れるまではベビーカー持参になりそうです😂

• 6月10日
ka-na

私もベビーカー持参で、オムツはトイレの手洗い場のすみの方か、お店のすみの方でベビーカーで替えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ベビーカー乗せ下ろし大変ですよね😓気持ちわかります〜オムツ替えシート乗せるの出来れば避けたいです😂

• 6月10日
  • ka-na

ka-na

乗せ降ろし大変ですよね〜💦雨の日は最悪ですが、お店のカート使うくらいなら私は大変でも持参します(笑)
    オムツ替えシート、どこに行っても染とかありますし絶対無理( ; ; )

• 6月10日
ママリ

すごいわかります!
うちはエレベーター無し3階に住んでるのでベビーカーの上げ下げが面倒なのでよくカートは使いますが必ず除菌シートで拭いてます!
オムツ替えシートは最初は除菌してましたが、最近は100均に売ってるレジャーシートを敷いてやるようにしました!
経済的だし洗わなくていいし気になったら捨てて新しいの買えばいいのでおススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえますか🥺笑 除菌シート必須ですよね😅
    レジャーシート便利そうですね!100均なら捨てるのも惜しくない!笑

• 6月11日
ゆかり

そこまで気にしてらっしゃるという事はお家では5分に一回くらい手洗いされてるのではないですか?😂心配です😂
人間の手はお尻の何十倍?何百倍だったかな?も雑菌がいると潔癖芸人が言ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまではないですが手洗いは良くする方かもです😅雑菌は雑菌でも胃腸炎やら結膜炎なんかの感染症を移されたくないって感じです😅その胃腸炎を私に移されての育児とか😱😱😱みたいな心配性な私です、、、笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

オムツ替える時はペットシーツ(おすすめ)
とか、オムツ替えシーツをひいて
オムツ台で替えてます。

カートはハンドメイドで、カートカバー
があるのでそれを買ったらどうですか😊?
私も潔癖気味で持病もあり
外は菌って思ってるので色々
持っていってますが、気になりだしたらキリないです😭
私は水周り、人の菌がダメなので
自分が苦しくならないように
ペットシーツを持ち歩いてます。
カートにもひいておけるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に返信しちゃいました!😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大判タイプのペットシーツは
    かなり使えるのでぜひぜひ😳🙌

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

本当気にし出したらキリが無いんですよね😵持ち運び用のオムツ替えシーツも敷くんですが使った後のシーツ除菌したくなっちゃう、、、笑 その点ペットシーツ捨てれるし良いですね!✨チャイルドシートのウンチ漏れ予防にも良いと聞いたことあります!

元々そんな潔癖な感じでは無かったんですが子供の周りだけは潔癖気味です😅笑