※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

郡山市の幼稚園について質問です。何を重視して選びましたか?オススメの幼稚園があれば教えてください。富田地区に住んでいます。

福島県郡山市お住まいの方に質問です。
来年度から三年保育で幼稚園に入れようと思っています。まだどこの幼稚園にいれるか迷っていて色々教えて頂きたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
皆さんは幼稚園を何重視で決めましたか?距離、方針、制服、園の雰囲気。色々あるかと思いますが教えて下さい!またどこの幼稚園がオススメ!というところがあったら教えて頂きたいです。
ちなみに郡山市の富田地区に住んでます。

コメント

ほのの

私は、学区を優先したかったんですが…仕事もしていたので、仕事場に近いところで入園させました(^-^;
でも、礼儀とかしっかり教育してくれるところなので入園させて良かったと思います。

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます😊
    仕事をしていると職場に近いところの方がお迎えも行きやすいし良さそうですよね!
    礼儀、すんごく大事ですよね。私もそういう幼稚園にいれたいです!

• 6月11日
❤︎りりぃ❤︎

家から通える範囲のところ全て見学に行きました!
雰囲気が良かったところは何回か見学して決めました。
何箇所か行って、見学しないと分からないと痛感しました。
すれ違う園児たちが元気よく挨拶してくれる、先生が連れて行ったうちの子の名前を呼んでくれる、話をしっかり聞いてくれるなどが決め手になりました。

• アンパンマン

アンパンマン

わー。先生が名前呼んでくれるとかすごく大事なポイントですよね。うちの子積極的なタイプではないのでそういう声かけしてくれる幼稚園すごく魅力的です。私もたくさん見学行った方が良さそうだなとりりぃさんのコメント見て再認識しました。

• 6月11日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

見学も大変ですが安心して預けられる園に巡り合いますように(^^)
    今見たらアンパンマンさんと上の子も下の子も同級生ですね♡

• 6月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます😊
    あ、本当ですね!ちょうど2歳差っていうのも同じですね!!
    下の子いて見学大変そうですよね。。。

• 6月11日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

そうですね(o^^o)
    下の子連れて見学も大変ですがその辺も電話で下の子も居ることを伝えておくと配慮してくださったり、園によって対応の良し悪しの判断材料にもなりました!笑
    冬は感染症も怖かったです💦
    その辺も園によって今はインフルエンザなどの感染症でお休みしている子がいないなで大丈夫ですとお知らせしてくれたりがあって、大変だったけどたくさん見学して良かったです(^^)

• 6月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

なるほどなるほど!電話してその対応も参考に出来ますね!
    下の子連れて大変だと思いますが、たくさん見学に行って子供に合う幼稚園探しがんばりたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月13日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

グッドアンサーありがとうございます😊
    お子さんに合ういい園に巡り合いますように(^^)

• 6月13日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

今の所うちも上の子は家の近くで探してて、ここかな?とは決めました!夏に見学行って見ようと思ってます!

• アンパンマン

アンパンマン

もうだいたい決めたんですね!私も夏見学行こうかなとは思ってるんですけど、もう来年度の生徒用にプレが始まってる幼稚園とかもあったんで急に焦り出しました(笑)

• 6月11日