※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり☆★☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子の寝返りの練習について教えてください。どのように練習していますか?

生後4ヶ月半の男の子を育てています!
みなさん、寝返りの練習はさせてますか??
また、させてる方はどんなふうにしてますか??

コメント

頭ぐいーんとか腰くねーってさせたらおもちゃで釣ったり、全力であやしてました!笑
笑ったりすると力入って?こてん!てなってましたよ♡

あまぐり✧

練習というか、お遊び程度で、ごろーんしてみ(^_^)って言いながらお尻押して体ねじって横向きにもなれるんだよって感じに体制変えてあげてみたりしてました(^_^)

CRT

特に何もしなかったです。
体捻ってがんばってる時にオモチャであやして頑張れーって言ってたくらいですね^ - ^

りっちゃん

ごろーんとうつ伏せにして、
すごいね!お上手!っていいながら
こうやるんだよーって私はごろんごろんとまわってます。笑

ジョージ

外側の手が反対側にきたり足がクロスしたりしだしてから、手助けするよぅになりました♪
お尻を押したりマットで少し坂を作ると1人でコテンとなります。
しかし戻れず怒るわミルク吐くわで―…(´д`|||)

はらぺこあおむし

体捻って頑張ってそうだったので、お尻とか押してあげてました(^-^)
最初は声出して泣きながら頑張ってましたが、スムーズに寝返りするようになりました!!
ただ今は寝返り返りができなくて泣いてます。。笑