コメント
💛💙
うちの子もおままごと好きですよ!
上に女の子がいるとどうしてもおままごと人形遊びに参加させられますからね😂
みにとまと
おかしくないですよ🤗料理人って男性の方もいますし。何にでも自分から興味持つって大事です!!
-
ママリ
たしかに、そうですよね!!
料理人も美容師も男の人いますもんね🥹
何がダメなんだろう、、普通はやらせないのかなあ、、ってわからなくなりました🤦🏻♀️
さすがにプリンセスとかには興味ないのでそっちには行かないですが、、💦- 1時間前
-
みにとまと
「普通」は人それぞれですよ😊息子くんが自然におままごとで遊ぶなら、それが普通です👍✨
男の子らしい遊びをしなさい!とか、大人の押し付けでしかないと思います😅それを言うなら、義母は義母らしくいて欲しいですね。お金だけ出して口出さないでくださいーって感じですꉂ🤭︎💕- 59分前
ママリ
義母さん、おままごとやるなんておかまって😅😅😠
年少、年中頃、男の子もおままごとブームが来てるって先生が言ってました😊
家でもハンバーガー屋さんとかしたり、ご飯作ったりしてどうぞってしてくれてましたよ😆もちろんトミカも大好き、恐竜なども好きでした😊おかしくないと思います✨
-
ママリ
シルバニアとかもやってました😊
- 1時間前
はじめてのママリ
私も1人目の男の子おままごと好きで包丁と野菜とキッチン買い与えた事があり、その時男の子なのにおかしいかなあ?と考えました😭
今7歳ですが、もうだいぶ前からおままごと興味ないですよ🤣🤣🤣
でもたまに下の子と赤ちゃんごっことかしてて(上の子が赤ちゃん役)ぞっとしてます笑
ただお姉ちゃんの真似だったりで興味あるだけだと思います🥹そんなの言われたら気になりますよね😭😭
-
ママリ
上の子が赤ちゃん役、わかります🤣🤣軽い赤ちゃんかえりに微笑ましさとゾッとします笑笑
長女のものをそのまま使ってる→僕ももっとほしいみたいな感覚でやってたから普通なのかと思ってたので💦
おかまだったとしてもなんなんだい!って感じですが😆
産んだ私が責められてる感じしちゃいます←- 38分前
ママリ
小さい頃6歳離れた弟はシルバニアで遊んでましたよ☺️お姉ちゃんの影響もあると思います!
今ではゲーム大好きでゲーム会社に就職しました🤣
-
ママリ
シルバニア懐かしい😭✨
そうですよね、ありがとうございます!!- 40分前
ままり
全くおかしくないですよ☺️
保育園でも、みんなでおままごとやろう!とクラス全体でピクニックごっこ(おままごと)をその日の主活動にすることもあるくらいです!
-
ママリ
園でやってるなら、よかったです😭- 41分前
はる
男の子がおままごと=おかまってすごいですね😅
今どきおかまってのもどうかと思いますし。
うちは次男が可愛い動物のぬいぐるみが好きで家にたくさんあります。
そのぬいぐるみたちで遊んでますよ😊
おかしいって思った事ないです。
あとは2人とも包丁や野菜とかのおもちゃでおままごとしてたし、年中くらいから料理に興味持ってお米洗ったり、野菜の皮剥きとかお手伝いもしますよ。
バレンタインには一緒にチョコ作りますし。
おままごとから学ぶ事もあるから男の子だからおままごとしないって事ないですよ。
-
ママリ
私もおかしいと思ったことなく、ぬいぐるみも確かに好きで💦
我が子かわいいなーと普通に過ごしてた時に言われたもので、、え?おかしいことだったの?と💦
ありがとうございます😭- 42分前
ママリ
おもちゃコーナーで遊べるところ?があると、メルちゃんとかやってます。
おかしいのかなー、、
自分の子だから、微笑ましく見てましたが💦
もちろんトミカ、プラレールもやりますが、おままごとのシーンみて義母が、
そんなおかまみたい。男らしい遊びをしなさい。
って言ってきて、ガーン😩