※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumam
お仕事

パートナーとの意見の違いで悩んでいます。どう説得すればいいでしょうか?

産後落ち着いたら前職に戻りたい…
前職はパチンコ屋で時給もいいし、子育てに理解があるとゆーか子供が熱などでも休みやすく、バイトながらボーナスも少額ですが年2回頂ける所で。
アットホームな、感じでとても働きやすい所でした!
辞めてからも役職の方も落ち着いたらいつでも戻っておいで〜と言ってくれており、
いつでも戻れる感じです!
ですが、旦那がパチ屋は反対しており…
どーしたもんかと…
皆さんならどーされますか?
良い説得方法などあれば教えてください!

コメント

反対する理由は何かありますか?🤔
無理に働かなくても大丈夫な家計なら他のところ探すかもですし、そうでなく高時給狙わなきゃいけないならパチ屋いきます!

• yuumam

yuumam

コメントありがとうございます!
    周りからの目なのかイマイチハッキリしないのです😭
    今わ私の実家が家主としてやってるマンションで、水道も家賃もなしでなんとかやってるのですがもー1人産まれるとなると厳しいので前職が1番手っ取り早いと思いまして!

• 6月11日
ゆたぽん

パチンコ屋は、超絶ホワイト企業ですよね😅 私も来月から戻ります。
旦那さんはパチンコしない方ですか?
それなら難しいかもしれませんが…
周りからの印象が気になってる感じなんですかね?反対理由が知りたい所ですね。

• yuumam

yuumam

旦那パチンコします!
    知り合ったきっかけも元々お客として来てまして🤣
    早番で私働いて接点わなかったけど遅番の子と知り合いやったらしく連絡先交換することになったんですよ😳

反対の理由がイマイチハッキリしないのです。。
    働くならスーパーとかコンビニとかなら良いけど前職に戻るのわダメと…。
    年齢的にもOUTとか言われまして(笑)
    周りの目なんですかねー?

• 6月11日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

年齢とか言われると、私なんて39です😊笑
    だめなら、ちゃんと理由言えって感じですね。それがあいまいということは、異性が多い職場だからヤキモチ妬いてるのかな?と思います。
    いずれにせよ旦那さん説得しないまま働くのは難しいので、なんとか理解してほしいですね😅

• 6月11日
  • yuumam

yuumam

年齢関係ないわ!って言ってるんですがあかんゆーたらアカンねん!みたいな😡
    ヤキモチやったらそーやって言ってくれたらまだ可愛いんですけどね(笑)
    ほんとに凄い働きやすい職場だったのでなかなか他に行く気がなくて…
    1回時給よくて働きやすい所に行っちゃうと他働いた時に比べちゃうんですよね…

• 6月11日