※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
子育て・グッズ

離乳食は初期のベビーフードを持参し、旅行中はそれで様子を見るのが良いです。中期への移行は帰宅後に考えましょう。

5ヶ月半から離乳食を初めて1ヶ月過ぎました。
先週から2回食を初めてます!
7月の頭に旅行に行く予定ですが、ベビーフードを何種類か試して食べられるものを持って行こうと思ってます。
家で食べる時と同じ様に、お粥・タンパク質・野菜のベビーフードを持って行くで大丈夫ですか?
また参考にしてる本通りに進めると、7月の頭から離乳食中期に入る予定ですが、とりあえず旅行中は初期のベビーフードにして、帰ってきてから様子見て中期に入ろうと思ってます。月齢的に早く中期にチャレンジした方がいいのでしょうか…💦娘はしっかりと離乳食を食べてくれます。

コメント

ぺっっっち。

私は沢山食べてくれる子なので
ガンガン進めちゃいました(笑)
でも旅行中になにかあっても不安だし
旅行後から進める、でもいいと思います(´ー`)

• A&A

A&A

コメントありがとうございます😊
    慎重に進めすぎかな…と思いつつ、娘はめっちゃ食べてくれるし…笑
    旅行後から始めようと思います(^^)

• 6月10日
たれウサ

旅行中はスプーンもついてて便利な和光堂のベビーフードにお世話になりました🤣

私なら旅行先で何かあっても病院も分からないから困るし帰ってきてから中期に進みます😊
あくまで目安なので遅いかな…と焦る必要はないですよ☺️

• A&A

A&A

コメントありがとうございます😊
    和光堂のベビーフード見てみます(^^)
    旅行から帰ってきたら、中期にチャレンジしようと思います💡

• 6月10日