※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

胎盤が大きくて厚いと、難産になりやすいでしょうか?同じような経験の方の出産話を聞きたいです。

妊娠7ヶ月の初産婦です。

先日の妊婦健診の日に先生に、胎盤立派で厚めだね〜。これは赤ちゃん大きくなるかもよ!と言われました。

ちなみに、その日の検診で1週間分ほど頭が大きくて、足が長いと言われました。

やはり胎盤が大きい、厚いと生まれる時は難産になりやすいのでしょうか?同じように言われた方の出産経験談など伺いたいです。よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

胎盤が厚いとは言われたことないのですが、長男はずっと頭が1週間分大きいと言われて、案の定生まれたら大きかったです😂
初産で、体重も結構増えちゃったので結構な難産でした(笑)

りな

うちの子も検診の度におっきいねーと言われてました(><)うちは頭も足の長さも測定する値が全て2週間ちょっとおっきかったです笑予定日より一週間早く産まれて3658㌘👶
予定日までお腹にいたら確実に4000越えでした🙄!
頭が出てきたのに骨格もしっかりしてて肩で止まっちゃいましたが、出産自体は安産でしたよ(〃´o`)

息子はずっと頭が大きいと言われていました😅
大きいし早く産まれるかもと言われてましたが、結局予定日+4日で3500gで産まれました。安産でしたが頭が大きいせいでお股がめっちゃ裂けました😂

赤ちゃんの大きさもですが、ママの骨盤や産道の広さとかも関係すると思います!