※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

女性がお姉ちゃんのママに質問して怒らせてしまい、今も怒っている状況。時間が解決してくれるか不安。

こんにちは😊今年に入ってからの出来事ですが、私には姉妹の子どもがいて(7才2才)長女の方がなついた近所の20代のお姉ちゃんがいるんです。最近にになってよくお姉ちゃんと遊ぶようになり、私もそのお姉ちゃんと話すようになり、ある時お姉ちゃんが「私のママ離婚してるんです」と年賀状も長女宛てにもらって、その年賀状を食卓テーブルに置いておいたら旦那に「あのお姉ちゃんて名字〇〇じゃないんだ、離婚すると必ず旧姓に戻るんじゃないんだね」と、それを旦那から聞いて私が凄く気になってお姉ちゃんのママに聞いてしまったんです「離婚しても旧姓に戻さないんですね」とラインで伝えたらそのお姉ちゃんのママに「離婚しても人それぞれ、旧姓に戻す人もいれば戻さない人もいる」「そんな事が聞きたかったの?なぜ?」「人に質問する時はしっかりホントにこの質問して大丈夫なのか考えてから質問した方がいいよ」とそのお姉ちゃんのママを怒らせてしまったんです😢
単なる聞きたかっただけなんですが…だからこの質問を今年の1月くらいにしてそのお姉ちゃんのママには謝ったんですけど…「変な質問してごめんなさい」とだけど今だに怒っているようで、たまに庭でお姉ちゃんを長女が見つけてその場にお姉ちゃんのママが一緒にいる所に長女と二女が行くと、お姉ちゃんのママは私達を無視するような感じでその場を去って行くんです、お姉ちゃんは娘達に「バイバイ👋」と手を振ってくれるんですが、その質問をする前はママもニコニコ笑顔で手を振ってくれたりしてくれてたんですけど…。
元はと言えば私がそんな変な質問をした事がいけなかったんですけどね…
それにママとはそこまで元から仲良しの方じゃなかったから、いいんですけど…それでもどこかで会った時無視されるのもイヤだなぁと思いつつ、こういう時ってやっぱり時間が解決してくれるものですかね?
皆さんの中で、こんな質問してはいけないかなぁ…と思いつつも相手に質問してしまい相手を怒らせて今だに怒らせたままという方いますか?

コメント

な

旦那の両親も離婚していますが、苗字は旧姓に戻してないですよ
旦那から話を聞きましたが、あんまりプライベートな事は直接聞かない方が良かったかもしれませんね😅
でもそのお母さんも子供に冷たくするのはちょっと違う気がしますね

• ゆみ

ゆみ

ですよね😅後の祭りですが…😢
    私ももう少し考えて質問すれば良かったなぁ…と今になって思います。

• 6月10日
  • ゆみ

ゆみ

やっぱり子ども達には関係ないので、無視しないでもらいたいです。最近は娘も学校の友達と遊ぶのでいいんですけど…。

• 6月10日
  • な

同じ母親としてそこは区別してほしいですよね😅
    自分はそういう母親にはならないように気をつけようって思っちゃいます笑

• 6月10日
  • ゆみ

ゆみ

その娘さんにはママの事は気にしないでください!大の大人が子ども無視する何てあり得ないので!と😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

デリカシーのない質問をしましたね。
元から仲良しじゃないからいいとかの問題じゃないかと😅
仲良くしてくれてるお姉さんには悪いですけど、娘さんたちも関わらせないほうがいいかと思います。
私がそんな質問されて、謝られても
許せないと思います。
離婚するのにも、苗字を戻さないのもそれなりの理由があるわけですから
それをそんなに仲良くない近所の人に聞かれたら同じような感じになりますね。

• ゆみ

ゆみ

すいません😣💦⤵️申し訳ない話しをしたと後悔と反省してます。

• 6月10日
はじめてのままり

わざわざラインで聞く内容ではないのは間違いないですけど、そこまで怒る?笑 ともなります😅謝ったのならあたしならそこで普通にしますけどね💦
娘さんにもあの時はごめんなさいと一言言って終わりでいいんじゃないですかね?
みんな失敗してわかっていくもんです👏

• ゆみ

ゆみ

娘さん(お姉ちゃん)にもちゃんと謝りました。そして娘さんからは「いいえ😊大丈夫ですよ😊」と言われて、娘さんはいつものように振る舞ってくれるんです、最近では私の長女とではなく二女と遊んでくれるようになりました😊長女は学校での友達と遊んでます😊
    もう結構時間は経ってるんですけどねぇ…。そこまで怒ります?って感じですよね😅

• 6月11日