※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
妊娠・出産

ベルトタイプとガードルタイプ、どちらがいいでしょうか?悩んでいます💔ベルトタイプは長く使えるけど、トイレの手間が。ガードルタイプは産前専用で見かけない。

腹帯について

ベルトタイプのものと、
ガードルタイプと
どちらがいいと思いますか?

ベルトタイプは産後使えるタイプもあって長く使えそうだけど、
トイレ行くとき外したりつけたりする手間があるのと

ガードルタイプは あまり見かけないのと
産前しか使えないので

悩んでいます💔

コメント

ママリ

ベルトタイプのが長く使えて個人的にはいいと思います♡

  • SA0

    SA0

    産前産後両方可 っていうのは
    嬉しいです😆

    • 6月10日
deleted user

わたしはガードルが楽で1番よく使ってます。

ベルトはトコちゃんベルトを付けるので、腹帯として売ってるベルトは買ってないです。

  • SA0

    SA0

    無精なのでガードルのほうが合ってるんじゃないかと思ってます。。。
    トコちゃんベルトと普通の腹帯は
    どう違うのでしょうか、、、

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トコちゃんベルトは腹帯とは別物で、私の場合は腰痛の予防と骨盤を固定するために使ってます!私の病院だと産後のベルトとしてトコちゃんベルトをつけてもらえるので出産のときもそれを持って行ってつけてもらうつもりです!

    • 6月10日
  • SA0

    SA0

    なるほどありがとうございます😊
    用途が違うのですね!
    わたしの産院でもトコちゃんベルト
    売ってるらしい?ので
    相談してみます(^^)!

    • 6月10日
おだんご

ベルトタイプ使ってますが、トイレに行く時付け外ししてないですよー!

肌の上に腹巻まいてベルトしてからマタニティパンツ被せてます。最近は暑いので、腹巻せずに、キャミソールなどのインナーの上からベルト巻いて、その上にパンツ被せてます。笑
浅いパンツだと厳しいかもですが、マタニティパンツならいけると思います😊

  • SA0

    SA0

    なるほど!いい使い方ですね!笑
    経産婦さんが ベルトタイプは
    つけ外しが面倒なのがね…って言ってたのでその頭しかなかったのですが
    すごい!かしこい!!
    検討します!!!笑笑

    • 6月10日