※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮瀬
妊娠・出産

出産祝いのお返しのタイミングについて相談です。出産前に8万円のベビーカーをもらったが、要らない可能性がある。普通のお返しではなく美味しいものを贈りたいが、いつ渡すべきか悩んでいます。

出産祝いのお返しについて質問です。
昨日、出産前ですが、出産祝いと義姉と義兄から8万程のベビーカーを買ってもらったのですが、家のお金事情詳しく知ってるので多分要らないと断れちゃうので、普通のがっつりしたお返しとかではなく美味しいものでも買って渡そうと思ってるのですが、この場合いつ渡すのがいいのでしょうか…。
出産前に貰ったものだから出産前なのか、産まれた報告も兼ねて出産後なのか分からなくて困ってます。
我が家から3分程の所に住んでるので多分出産時は旦那が居なければ頼る事になると思うし、病院にもすぐ来れるので報告も何も無いよな…となって悩んでます…。
カテゴリ違ったらごめんなさい。

コメント

さとぽよ。

早いお祝いですね~✨
楽しみにされているんでしょうね👌嬉しいですね😊

産まれてからでよろしいんじゃないでしょうか❔❔

普通、無事産まれてからお祝い頂くものですし、名前など決まってから新しい家族宜しくお願い致します✨と言う意味を込めて、出産後でいいかなぁと😋

Eva

お返しは無事に産まれた後で良いと思いますよ☺️