※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

昨日からモヤモヤしています長文になりますご了承ください。あたしの実…

昨日からモヤモヤしています
長文になりますご了承ください。

あたしの実母が不倫をしています
両親は別居をしています

母の不倫が嫌で何度やめてと言っても
いつもそうやってあたしのことを責めると言ってヒステリックを起こされて話を聞いてくれません

9月末に結婚式があるのですが
それが終わるまで実父に話すのは我慢しようと思っていたのですが
せっかくの式をカウントダウンのようにするのは
旦那さんにも旦那さん両親にも呼ぶ人たちにも申し訳ないですし
残り約三ヶ月間あたしの精神がもたないです。

そして実母に会うたびに突っかかった態度をしてしまうのも悩みです。不倫してるくせーに。母親じゃなくて女ともう心のどこかで軽蔑をしてしまいます。なので素直に実母関われません。

もう限界が来て昨日実父に母の不倫のことを話してしまいました。
実父はなんとなくそんな気はしてたよといっていました。実母は昔にも一度不倫をしていたので。

実父に結婚式をカウントダウンにするのは辛い。結婚式の顔合わせのたびにモヤモヤするのはもう耐えられない。と言ったらわかってくれましたが、

あたしが結婚式終わってから言ったの方がよかった?と言ったら、まぁんー。そうなるかもしれんけど、気にならんと言ったら嘘にはなるけど、いずれわかることだからと言われました。

言ってしまったことはもう戻せませんがモヤモヤします。あたしは一人で黙っていたら父のことを傷つけないですんだのではと申し訳なくなります。
でも実母方の祖母が結婚式の時に父方の祖母に会うのが申し訳ない。あんたのお母さんは何しとるんやとあたしに言ってきていて、もう限界が来ていました。

前に残りの三ヶ月間で父にお母さんに今後一緒にやり直さないかと話し合ってみてくれと頼んでいたのですが昨日実母と別件で揉めて、イライラして爆発して実父に話してしまって、
もし、言わなかったら二人は元に戻れたのではないかとも思ってしまいます。
そのきっかけを壊した嫌な娘でしょうか?

長文失礼しました。
モヤモヤしてどうしようもできなくてここで吐かせてください。

コメント

ひめたん

さおりさんは何も悪くないですよ!

お母様が不倫をするのはきっとなおらないと思います。一度不倫した人は何度も繰り返す人たちばかりです。

お父様も薄々勘付いてはいたようなので、そこまで気を病むことはないです。

仮に不倫のことを伝えてなくてもお母様とお父様の関係は戻らない場合もありますし。

• さおり

さおり

たぶん実母はもう不倫相手に夢中なので聞く耳を持たないと思います。

もう実母に呆れています

• 6月10日
まま

別居の理由は何ですか?
お父さんとお母さんのことなんで、さおりさんは悪くないと思いますよ!

お母さんが何故不倫をしてるかわからないのでなんとも言えませんが、
さおりさんの結婚式までになんとかしたい!というのは違う気がしますし、あとはふたりの気持ち次第ですよね。。。

• さおり

さおり

別居の理由は実母がもう実父と一緒にいたくないからです。
    不倫をしているのはただ単に男に媚りたいだけだと思います。母親ではなく本当の女です。よく私の人生だから好きにさせろと言います。

もうどうでもよくなってきました(´・c_・`)

• 6月10日