※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

子供が7ヶ月で車購入を考えています。フリードGセンシング6人乗り希望。オプションや値下げ交渉についての意見を求めています。

皆さんに質問です!子供が7ヶ月になり今回車の購入を考えてます💕フリード希望です!赤か黒6人乗りでGのホンダセンシング希望です🥰
オプションは
Cパッケージ
ハンズフリースライドドア
ナビ13万(本当は9インチナビにしたい😢)
USBチャージャー
ドライブレコーダー前のみ
希望です💓
このオプションはあった方がいいなど
ナビやドラレコはオートバックスなどの方が🙆‍♂️など
皆さんの意見を聞きたいです🥺
あと、皆さんどの程度の値下げをしてもらえましたか?教えて貰えると嬉しいです💕

コメント

ぽせ

ドライブレコーダーは前後あったほうがいいですよ〜
最近何かと話題の煽り運転など、後ろがないと証拠残らないので…
あと駐車後も録画が続くタイプだとなお良いです!
他所で取り付けると設置費用自体は安い場合がありますが、ディーラーではオプションからの値下げがあるのであれもこれも外してしまうと損することもあります💦
自分で取り付けする場合ならそれが一番安いですけどね!
ドラレコほんとに前だけでいいなら自分でつけるのも簡単ですよ。
シエンタと競争させるためにフリードの見積もり取りましたが、ネットで調べて出てくる平均程度までの値下げは容易です☺️

• すけ

すけ

さっそくの返信ありがとうございます😊💓
    そうですよね😭そこも悩んでました😭前後つける方向で検討させていただきます💓

• 6月10日
りったんママ

こんにちは☺︎
答えになってなくてすみません、
私もフリードの6人乗り、Gのホンダセンシング希望なのでコメントしてしまいました😊
オプションや値下げなど全然わからなく、気になったのでコメントさせていただきました!
ちなみに4wd希望です!
ハンズフリーエンジン?とかもオプションであるのですかね?🙄

• すけ

すけ

フリード魅力ありますよね🥺💓
    うちは4wdではないのですが、値引きは24万ほどでした!違うディーラーも行く予定です😋
    ハンズフリーエンジンはなかったような…はっきり分からずすみません😭

• 6月10日
くまちゃん

先月末に丁度フリードのGホンダセンシングのCパッケージ6人乗りに買い替えしました😊
オプションについてはあまり詳しくないので申し訳ないですが、煽り運転とか高齢者の危険運転が多いよのなかなので、前後のドラレコつけてもらいましたよ!!

我が家は購入にあたって、トヨタのディーラーに行ってシエンタも見に行きました。似たような条件でフリードと迷ってるんだよねと担当に相談して、値下げしてもらった見積もり持ってホンダに行きました。
元々ホンダ車に乗っていたので、いつもの担当にシエンタの見積もり見せてフリードがシエンタ条件の良い方で決めると交渉しましたが、担当がグダグダ過ぎて話がまとまらず、別のホンダのディーラーに行って再度交渉したら、担当さんがやり手だったのかいつものホンダの担当より好条件で契約できましたよ😄

担当や店舗によって対応や頑張りが違うので、ホンダでも2店舗以上で値段交渉すると良いかと思います!!

• すけ

すけ

えーー!🥰購入したんですね💕そんな方からのコメント嬉しいです😆
    やっぱりドラレコは前後必須なんですね!参考にさせていただきます💕
    ナビやドラレコはディーラーでつけましたか?😉
    何店舗か行って交渉したいと思います💓ちなみにトータルおいくらでしたか?😔さしつかえ無ければ教えていただきたいです☺️

• 6月10日
  • くまちゃん

くまちゃん

当初の見積りが下取り抜きで316万円だったのが、前の車の下取り26万円(他社の下取りだと10〜30万と幅アリの車です💦)でしてもらって最終的にに270万円になりました。
    シエンタは下取り抜きで40万円割引しますよとのことだったんですけど、シエンタとフリードだとフリードの方が人気みたいでホンダも自信持っててなかなか値下げしてくれないです💦💦
    最終的には、保証パックなどのオプションをプラスしてもらったようなことを旦那が言ってました😊
    ナビやドラレコ、ETCなどは全部ディーラーでつけました!!

旦那が乗りやすく、通勤も快適だから買え替えて正解だったと満足してます😄

• 6月10日
  • すけ

すけ

御返事遅くなりました😭
    オプションありで270って安くないですか?🥺うらやましいです!💓
    ナビやドラレコはディーラーで買うか本当に迷ってます😂
    乗りやすく快適なんですね🚗!早く乗りたくなります〜😍

• 6月12日
  • くまちゃん

くまちゃん

旦那と頑張って値段交渉して、前の車の下取り額で頑張ってもらったので、自分たちの中ではお得に買えた方かなと思います!!☺️
    主人も初めはドラレコなどのオプションはオートバックスとかで後付けすればいいかなと思ってたらしいですけど、純正じゃないとうまく作動しないこともあるみたいですごく悩んでたみたいです😅

丁度、値段交渉に行った2店舗目のディーラーが、新車でフリードの在庫を持ってたみたいで、オプションが希望していたものと殆ど変わらなかったので在庫を売りたかったディーラー側とタイミングがあったのも良かったのかもあるかもしれませんが💦💦

あと、主人がオートリトラミラーはオプションつけてて便利だったと言ってました!!ドアロックするとドアミラーが自動で格納してくれるので、ロックし忘れてないか遠くからでも確認できるからすごく便利だそうです😊

kmamaさんもいい買い物ができますように!!値段交渉も頑張ってくださいね👍

• 6月12日