※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももしり
妊娠・出産

男の子を出産し、名前で迷っています。絢太と瑛太で悩んでいます。絢太は読みにくいかなと思っています。瑛太だと迷わず読めるが、愛称に悩んでいます。

先日男の子を出産しました。
名前でとても迷ってます💦
絢太(けんた)と瑛太(えいた)で迷ってます。
けんた君は読みにくいかなと思ってます。
えいた君だと迷わずえいたと読めると思うんですが、けんたみたいにけんちゃんとかの愛称がなく、えいちゃん?に違和感を感じて、、、悩んでます😭

コメント

みきこ

どちらもいいと思いますがやっぱり読みやすさだと瑛太くんですね🤤💗
えっくんとかだと呼びやすいんじゃないですか??

  • ももしり

    ももしり

    えっくんですね、なるほど〜🤔✨
    ありがとうございます🎵

    • 6月10日
ままり

絢って「けん」って読むんですね😳知らなかったです💦
確かに絢太くんは読み間違えられることの方が多そうですね💦

えいちゃん(愛称)、知り合いの子にいますよ☺️
えいいちろうくんで「えいちゃん」と呼ばれてます✨

  • ももしり

    ももしり

    豪華絢爛のけんなんです💡
    えいちゃんのイントネーションですかね(笑)
    矢沢永吉のえいちゃんにひっぱられるといいますか😂

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    あぁ!豪華絢爛!!
    「豪華絢爛」って四字熟語になってると読めるのに一文字では読めない不思議😅

    イントネーションは大事ですね💦

    • 6月10日
一心mama (20)

読みにくいというか絶対読めないです💧
瑛太の方が良いかなって思いました。

  • ももしり

    ももしり

    やっぱり読めないですよね😅
    両親達の反応が読めないから微妙で、けんたくんはいいけど字が微妙とゆー感じで😅

    • 6月10日
なすビーナス母

ともだちに、えいちゃん2人いますよ!違和感なく受け入れてましたね💦

  • ももしり

    ももしり

    そーなんですね💡
    意外と慣れたらいけるのかもしれないでね🤔✨

    • 6月10日
あゆ

お子様の名前なので私がコメントする事はは出来ませんが、

下の子も名前に迷っていた時に何回かそれぞれ呼んだら1つの名前に反応してくれました☺︎子供に決めてもらいました(笑)

何か参考になったら嬉しいです♡

  • ももしり

    ももしり

    なるほどー🙄反応してくれますかねー😊❤️試しにやってみます‼️

    • 6月10日
ママリ

ごめんなさい、けんた君は読めませんでした😭💦
えいた君は読みやすいし愛称も小さいうちはえーたんとか呼べますよ❤️

  • ももしり

    ももしり

    えーたん😍かわいいですね‼️外で呼ぶの大きくなると恥ずかしいですが(笑)

    • 6月10日
hasa-ruku.。o○

妹の次男がえいたです😊
愛称で『えいちゃん』です!
可愛いです‼️

  • ももしり

    ももしり

    やっぱり愛称はえいちゃんなんですね〜😊ありがとうございます❤️

    • 6月10日
deleted user

けんた くん 普通に読めますよ〜☺️
けんたくんも、えいたくんもいい名前だと思います🥰
えいちゃん呼びも可愛いです!

  • ももしり

    ももしり

    ありがとうございます😊どっちもいい名前と言って頂いて安心しました❤️よく考えて決めたいと思います!

    • 6月12日
yui*

私の友だちに絢太でけんた君居ます(´∀`)
初めはこれでけんたって読むんだ!?って思いましたけどね☺️

  • ももしり

    ももしり

    最初に聞いたらへぇー!って感じですよね💡絢があんまり使う字じゃないので😅

    • 6月12日