※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、パパの抱っこを求めることが多い。最近夜の寝つきが悪く、パパがずっと抱っこしているため、母親が困っている。娘の様子がおかしいと感じ、離れたい気持ちもある。

娘(1歳3ヶ月)がものすごいパパっ子です。

それはかまいません。
でも困ったことがあるので聞いてください。

・パパがいるときは絶対パパ抱っことせがむし、パパいるのに私が抱っこすると泣きます。パパが家にいると甘ったれが加速して、私と二人でいるときよりパパに抱っこを要求しています。
・寝かしつけでは、パパがいるとパパの抱っこじゃないと寝ません。私と二人のときは添い寝で寝てくれますが、パパがいるのを確認すると絶対パパの抱っこじゃないと嫌とばかりに要求します。

↓相談内容
最近夜の寝つきがわるく、昨日も深夜におき、パパがずっと抱っこしていました。途中私がかわりましたが下りようとギャン泣きです。近所迷惑やあまりの嫌がりっぷりに結局またパパにバトンタッチです。
今日もパパは寝不足で出勤しています。車をつかうので事故にあわないか心配です。

うちの娘、おかしいんでしょうか?
正直、娘のことをあまり可愛いと思えずどうしたら娘から離れられるかと考えてしまいます。

コメント

ひーこ1011

うちの娘も同じですよー!!!
パパがいると愚図るし自分のこと何もやらなくなります😩

私と2人やったら着替えなども自分でやるのに…
ご飯食べさせてー。着替えさせてー。

パパが町内清掃でいないと、帰ってくるまでずーっと泣いてます😑
仕事から帰ってくる時間が近づいてくると、パパ遅いー😭パパが良いー😭😭と泣き始め…

ほんと酷いです😩
ママが嫌いなわけでは無いけど、パパはなんでも言うこと聞いてくれるので、パパラブみたいです😓

自分のこと自分で何もやらなくなるし、仕事とか町内行事とか泣いてもどうしようもない事でずーっと号泣してるし、困ってます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨ずっと泣かれるのは苦痛ですね😢💦お察しします😿

ちなみにパパ大好きはいつから始まりましたか❔

• 6月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは下の子生まれてから酷くなったので、1歳8ヶ月頃からです!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳からはじまったんですね😫下のお子さんが生まれてから色々気持ちの変化があったのかもしれないですね💦
    私は情緒不安定になりがちなので、安定してるパパの方にいっちゃうんだろうなも思います😅ありがとうございました☺️

• 6月10日
もえ

うちの娘と同じです😅
逆に考えると、パパが休みの日にはパパにひっついてばかりなので私がやりたい事などできるし楽で助かりますね。でも夜泣きの時はうちもパパしかダメで夜な夜な抱っこしたりソファーで一緒に寝たりして(夜泣きするとベッドが嫌みたいで)寝不足のまま仕事に行ってます😓
旦那は運転するのが仕事なので心配になりますが、リポビタンDとか飲んでなんとか乗り切ってます💦
ちなみに娘もそのぐらいの時から2歳すぎになる今までほぼ毎日のように夜泣きが続いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も楽だなーと思ってたんです😢💦最近までは夜中少し起きてもすぐ寝てくれたし、主人が寝不足になることもありませんでした。

でも今月にはいってからグズグズで、ずーっとパパ抱っこ、パパがベッドみたいな感じです😟

夜泣きそんなに続いてるんですか😖
    うちも同じっぽいですよね💦

今日パパに聞いたら、仕事を調整して休み時間を長くとり眠れたみたいです😵💧栄養ドリンク、ストックしておこうと思います。
    ありがとうございました🍀

• 6月10日