※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

会費制の結婚式をした方にお聞きしたいです!場所や金額、どうやって動い…

会費制の結婚式をした方にお聞きしたい
です!!
場所や金額、どうやって動いて決めていったか
流れを知りたいです😂🙏
参考にさせて下さい!

コメント

tarako

北海道です!私は道外出身なので最初戸惑いましたがとても金額的には助かりました😂✨ちなみに札幌市内のホテルで挙げました😊

はるママ

都内在住で、親戚や友人が地方にもいたのでアクセスが良い東京駅近くにしました😀
結婚式場でやったので基本的にはプランナーさんと一緒に決めていき、会費は費用を人数で割ってプラマイゼロになるくらいの金額にしました!

ちゃん

青森県在住です。
会費制だと式場の方でプランみたいなのありませんか?
招待客の人数をだいたい決めて、あとはやりたい事、譲れない事をプランナーさんにお伝えして決めていきました。
特にこだわりない部分は、式場のプランの中から選ぶような感じにしましたよ。
ちなみに私は親族と親しい友人のみの結婚式だったのですが、ロケーションフォトもしたので会費の他に60万くらい自分達で払いました。