※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が夜中に起きなくなり、おっぱいがパンパンで痛い。搾乳機は使わず、友人に譲ったが痛みが続く。どうしたらいいですか?

一週間前くらいから娘が夜中起きなくなり、日中数回と夜寝る前の授乳のみになりました。久しぶりにぶっ通しで寝れるようになりとても嬉しいのですが、私のおっぱいがパンパンになって朝起きると凄く痛いです😭搾乳機などは面倒だし、買ったけど今まで一度も使わなかったので友人に譲っちゃいました💦日がたてばおっぱいの方がこの時間はいらないと分かってくれて出る量減ってくかなと思ったんですが、1週間経っても変わらず痛いです。。どおすればいいですか??

コメント

ママリ

私も産後すぐは搾乳機にかなりお世話になりましたが早い段階でしまいこんでしまったので、おっぱいパンパンになったときは手で絞ってます。
本当にパンパンなときはおにぎり握るみたいな感じで押すとピューピュー出ますよ😂最初だけ少し出にくいので乳首の母乳が出るポイントをつまみながら出すといいです。コツをつかめば手でも絞れます😌

• まま

まま

私も手で絞ってたんですが、ずっとこれしないといけないのかなーと思って😭💦痛くて娘は寝てるのに私だけ夜中起きて手で絞ってるってこともあるので、、💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

パンパンになるとなんだか体の調子も悪くなってきますよね、、
    痛くて寝れなくなるし大変ですよね💦
    手動の搾乳器楽でしたよ。
    私は最初の頃、搾乳したやつを子供に飲ませてたので洗ったり消毒したりが面倒でしたが、母乳を捨てることが目的ならそんなに丁寧に洗う必要もないと思いますし😊

• 6月10日