※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

最近旦那がスマホばっかりいじってて人の話聞いてないことが多く、私が…

最近旦那がスマホばっかりいじってて人の話聞いてないことが多く、私が話しかけてもスルーすることも多々あり、すごくイライラしていました。
昨日、ショッピングモールに買い物に行きフードコートで一休みしていたところ、息子が抱っこ紐のまま寝てしまったので「起きたらすぐ帰れるように、食品の買い出しだけしちゃおう」と言ったら、スマホいじりながらハッキリしない返事をされました。しばらくしても動こうとしないので、私もブチッときてしまい「ねぇ!買い出しいく?!」と強く大きいで言ってしまいました。私は普段着あまり大きい声出さないので、旦那は少しビックリしたようで「あ…はーい」と返事して、さっと立ち上がり買い出しに行けました。
その後家に帰ってからもしばらく会話なく、夕飯の時に少し会話したら、もう許してもらえてると思ってるようで、普通に話かけてきます。私の中ではまだ消化できてなくて、なんで私が怒ったかを理解して「さっきはごめん」くらい言ってほしいんです。わがままかもしれませんが、このまま仲直りみたいな流れになったらまた同じことになりそうで。
今日は実家に泊まりたいくらいです。
実家までは車で1時間半の距離ですが、帰ってもいいと思いますか?
実家には旦那と一緒に帰ったり、たまに私一人で行くこともあるので、家族にはケンカしたから帰ってきた!とは思われないと思います。

コメント

とも

思ってること伝えて、謝ってくれないなら実家に帰りますかね〜🤔正直、男の人はこのくらいのことをまだ怒ってると思ってもないから、言わないと気づかないと思います。
私は文章読んでてめちゃムカつきましたけどね😭😂

• めぐみ

めぐみ

私が忙しそうにしていても指示を出さないと家事もなにもやらない旦那なので、こういう事まで説明しないといけないのかと思うとウンザリします。
    私が怒っているのは確実に分かっているわけだから、怒っている理由を自分なりに考えてほしいし、分からなかったとしても「なにか気にさわることしたかな?」ぐらい聞いてほしいんです😅
    なんでもかんでも説明したり伝えたりするのに疲れてしまって。
    男の人は言わないと分からないってよく言いますけど、男の人全員がそうではないと思うので、ただ察しようとしてないだけじゃんと思ってしまうんです😅

• 6月10日

「言わずとも分かれ」なんて無理だし、まずはその気持ちを素直に伝えるところからだと思います。

• めぐみ

めぐみ

そうなんですよね😅
    それは重々分かってるのですが、普段から私が忙しそうにしていても家事も指示しないとやらないし、こういう揉め事があった時も毎回説明したり伝えたりしてきましたが、あまりにも毎回なのでもうウンザリしていて💦
    上の方の返信にも書いたのですが、男の人は言わないと分からないとよく言われますが、男の人全員がそうではないと思うので、察しようとしてないだけでただ甘えてるだけでしょって思ってしまうんです💦

• 6月10日

退会ユーザー

男・女関係なく、人間言わないと伝わらないと思います。

「察しようとしてないだけ」とおっしゃってますが、そもそも何をどう考えれば相手の思い通りかなんて、分かりませんからね。

• 6月10日

私は彼氏がそんな感じで
一緒にいるのにケータイ
こっちがいじってないのにケータイ
話し聞いてない
で、何してるの?楽しい?
そんなにいじられると一緒にいて楽しくないのかなって思うよ
って言いました😑
それでも次もいじったりして
その都度
そんなに大事なの?的なことを言いました😂😂
年がら年中一緒にいたわけでもないので