※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

娘のことかわいいし大好きだけど家にふたりっきりで、近くに遊べる友達…

娘のことかわいいし大好きだけど
家にふたりっきりで、
近くに遊べる友達も家族もいないし、
たまに息がつまる。

旦那が休みの日にでかけたりするとイライラします。

7月に仕事の関係で千葉で一泊するイベントが
あるみたいで仕事が終わったらディズニーに
行くらしいです。
それに行きたいと上司に言ってたみたいで
それがどうしても許せないです。
娘と嫁がいるのに遊び目的で一泊仕事にいきたいという
発言も許せないしわたしは一日中娘を見て
お世話をしてるのに自分はのんきにディズニーなんて
許せないです。
どう思いますか?
嫌みっぽく「ぜんぜん家族のこと考えてないじゃん」と
言ったらキレられました。

おまけに7月2日は娘のハーフバースデーだから
休みとっててねと言ったら
そのイベントが3.4日で2日休みとると
そのイベントは休み扱いで行くらしくて三連休に
なるから休みとれないと言われました。

なおさら許せないです。
涙止まりません。
どう切り替えたらいいですか?

コメント

deleted user

私ならお土産たくさん買ってきてもらいます☺️
休みの日に出かけるのは嫌ですが仕事関係なら仕方ないかな。と割りきって自分が息抜きできる事考えます☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    いいねの通知で気づきましたが、共感できる人にしか返信しないなら、共感できる方のみお願いします。等書いてほしかったです。
    あとどう切り替えたらいいですか?と書いてあるのに共感のみの返信なら旦那さんと根本的に解決には至らないかと思います。

    • 6月10日
  • いち

    いち

    配慮がたりなくてすみませんでした💦

    イライラがたまってばーって投稿してしまって
    コメントでわたしの器が小さいと感じて
    さらに落ち込んでしまいました。
    イヤ思いさせて申し訳ありません。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    更に落ち込ませてしまい申し訳ありません💦赤ちゃんの時期、男性は自覚を持ちにくいみたいなのでもう少し大きくなれば変わってくれるような気がします☺️

    • 6月10日
  • いち

    いち

    メンタル弱すぎですよね…😢笑
    一晩たてば気持ちもスッキリしました。
    わたしを想ってコメントしていただいたのに
    不快な思いさせて本当にすみませんでした😢
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
かおり

ハーフバースデーなど、やっぱりお祝い事は当日にしたいですよね。特別な日ですから!その特別な日も休み取らずに、まして嫁子供おいて自分だけディズニー行くなんて私ならめちゃくちゃキレます。なんなら愛も冷めそうです。

言っても分からない旦那さんであれば、私の場合こっそり仕返しとして
旦那がいない間に自分だけ美味しいもの食べたり、贅沢します。で、晩御飯手抜きにしたり。同じ牛丼でも旦那は外国産、自分だけ国産とか。やらしいですけど笑財布は私が管理しているので家計は誤魔化せるので…。

育児中出掛けられないと思うのでお取り寄せグルメなどで贅沢してみたり…少しでも気分転換になれば良いかなとおもいます。

  • いち

    いち

    優しいコメントありがとうございます😢😢
    共感してもらえてうれしいです😢

    今までの毎月の誕生日?も
    写真撮ったりしてるんですが
    仕事だったのでハーフバースデーは
    三人で写真撮りたいと思って
    休みとってほしいと思ったらこのしうちだったので
    なおさらイライラしてしまって…。

    明日1日口聞きたくないくらいです😭
    じみな嫌がらせはストレス発散に
    なりそうですね…( 笑 )
    実践してみます😂
    買い物とかも好きですがお金かかるし
    娘連れてるとゆっくりまわることも
    できないので息抜きする時間がほしいです😢
    ありがとうございます😭💓💓

    • 6月10日
ぴぐ

娘さんと一緒に、その日、ディズニー
満喫して、近くのホテル予約しましょう!

  • いち

    いち

    コメントありがとうございました。
    返信しなくてすみませんでした😢
    わたしたちもディズニー行くには
    遠いのでムリそうですが
    実家にでも帰って息抜きしたいと思います😊

    • 6月10日
ぽんぽこ

うちはハーフバースデーはしなかったのでそこには思い入れがないタイプですが
普通に子供と自分置いてディズニー行かれたら超腹立ちますね(笑)

旦那さんが遊んだ日数分、旦那さんに子供預けて同じく好きなことしたり遊んだりしたらどうですか?

私だったら絶対そうします(笑)

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます😢
    腹立ちますよね?💦
    しかも元々上司も行かす予定じゃなかったのに
    何度もお願いしたみたいです。

    1日娘預けて出掛けたことないので
    これを機にしてみます😢

    • 6月10日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ディズニーに行きたくて仕事入れたんですよね?(笑)
    普通にムカつきます😅✋🏻
    許したとしても同じだけ私も遊ばせてもらいます。
    そうすればいいんじゃないですか?(笑)

    • 6月10日
  • いち

    いち

    本心は分かりませんが、わたしには
    ディズニー行きたいとめちゃくちゃ言ってたんで
    そうなんだとおもいます😅
    むかつきますよね😩
    来月わたしも美容院にいきたいから
    娘みといてねと約束しました!💓

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

ご主人はディズニーに誰と行くんですか?会社の方ですか?
まさにうちの主人が旅行で海外に行くんです。ディズニーもあるらしく、私から せっかくなんだから行っておいでよ!と言いました(笑)

ハーフバースデーも、別日にズラせばいいし、それにお誕生日の方がメインだから、そこで休んでもらうなりなんなりしたらそこまでイライラはしないかなぁと思います!

  • いち

    いち

    会社の人とです。
    元々行く仕事なら仕方ないですが、
    ディズニー行きたいがために
    自分から上司に行かせてって頼んだんです。

    イライラしなくてうらやましいです
    自分が小さすぎますよね😢

    • 6月10日