※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

健康診断の再検査を受けた方、病院関係に詳しい方教えてください(_ _)!…

健康診断の再検査を受けた方、病院関係に詳しい方教えてください(_ _)!

主人が会社の健康診断で肝機能でG判定になり
要精密検査で再検査の案内がきました。

以前も来たのですが会社が人手が足りなく
今は行かせられないと言われ今回も同じ結果でも行かせてもらえずでしたが
先日から血便が出始め体調も優れず
私が頼みこみ今週行かせていただける事になりましたm(_ _)m

ですが無知なもので健康診断の再検査はどこに行けばいいのか分からずです。

総合病院と思いましたが紹介状も無く、
個人病院ですと一日しか休みをいただけなかったので紹介状→総合病院だと一日じゃ終わらない気がして…(><)
市で健康管理センターがあるみたいなんですが
そこは病院でないので意味ないのでしょうか?
ネットで見ても全く分からず…

皆さん身近で行かれた方はどこに行きましたか?

また肝機能で要精密検査ですが
出来れば胃がん、大腸がんも調べたいです。
その場合も教えてください!

コメント

mama

自宅近くの個人のクリニックで大丈夫ですよ✩胃がん大腸がんも調べてほしいなら事前に電話してその旨を伝えたらいいと思います!ホームページに胃カメラ大腸カメラしてるか書いてると思います。健康診断の結果を持参して受診し、後日カメラをするといった流れだと思います。総合病院は紹介状がいる所が多いので、クリニックで大丈夫だと思いますよ(^^)

パウ

私は、乳がん検診の再検査がG判定でした。総合病院で健康診断の結果を持参して行けば見てもらえると電話で確認しましたよ!

年子👧mama

総合病院に再検査をしたいと問い合わせてみると診察してくれることもあるので、一度確認してみても良いと思います!
それでダメなら個人病院、肝臓と血便であれば、特に消化器内科を専門としている病院に行かれると良いと思います。
健康管理センターは、病院でなければ、おそらく健康診断を行うことがメインだと思いますし、ダメだと思います💦
ただ血便の精査の大腸カメラは、当日できないこともありますし、検査によっても当日検査出来なかったり、結果が出るのに数日かかることも考えられるので、1日で済ませられるかはわからないです😣